スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神様仏様
2009 / 09 / 25 ( Fri )
シルバーウィークなんてネーミングするから
毎年あるのかと思えば
次に5連休になるのは6年後なんだって。
どうせなら毎年ゴールデンウィーク、シルバーウィークって
春と秋の1週間連休とかにしちゃえばいいのに(笑)

今回のプチバカンスはウルトラプチの日帰り。
しかも混雑必至の高速を使わなくても行けちゃう
諏訪にドライブがてら、しかもお彼岸なのでお墓参りも兼ねて。
(おじいちゃんおばあちゃん、ついででゴメン!)

あたしはルーツが諏訪のせいか、
昔から毎年行っていたせいか、
諏訪はとっても愛着がある土地。
町はなんだかあまりキレイじゃないし(笑)
おしゃれっぽさもないけどなぜか好きなんだなぁ。

笠取り峠から和田峠を通って諏訪に行く道は
連休とは思えないほどスイスイ~♪
だけど諏訪に入った入り口にある諏訪大社下社の秋宮は
やっぱり大混雑。
ここ、大好きな場所デス。

DSCN2290.jpg DSCN2316.jpg DSCN2296.jpg DSCN2300.jpg

下社は秋宮も春宮も修復工事中だったけど、
お参りの観光客がたっくさんでした。
写真下のふたつは上社の前宮と本宮。
上社前宮はずっと前に両親と行った以来の2回目、旦はんは初めて。
行く予定ではなかったのに、たどり着いたら前宮だったという、
なんだか呼ばれたような不思議な気がしちゃった。

おじいちゃん、おばあちゃんが眠っているお墓にもお参りして
お花を手向けてきました。
母上の体調があまりよくないので今年は行けなかったけど、
また両親を連れて行けたらいいな。
今度行った時はきれいにお掃除するから待っててちょ♪

いつも煩悩に溺れる毎日のあたしだけど(笑)
諏訪に行くとなんかちゃんとした気持ちになる。
みんな健康で仲良く笑って過ごせることがシアワセなんだ、
そんなシンプルな気持ちになれる場所。
やっぱ神様のパワーが強い土地なんだなって実感します。




スポンサーサイト
11 : 26 : 17 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鹿児島ラーメン | ホーム | 2009秋冬>>
コメント
----

コハルさんの世界観が好きで
ちょくちょく覗いてます。
雑貨やおしゃれや料理・・・
どれも私にはツボなのです。
こういう風に生きたいって
センスの良さに勝手に憧れてます。

今度モロッコ料理に行くんです。
赤ちゃんがいるので予約しました。
コハルさんのブログを見てから
ずーっと行きたかったんです!!
楽しみだなー(^-^)♪
by: ママっち * 2009/09/27 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
わわっ!あ、ありがとうございます!(▼*゚v゚*▼)
好きなものが似ている人とこんな風にお話ができるとブログやってよかったな~ってココロから思います♪
ママっちさんのイメージを汚さないように実生活もきちんとしなくちゃっ!(笑)

モロッコ料理行かれるんですねー♪♪♪
あのお店は本当にとっても雰囲気がステキで長居したくなっちゃう空間なんですよ。
お料理もですけど、雑貨やインテリアもきっとママっちさんにもツボだと思います。(^-^)
赤ちゃんとゆっくり満喫してきてくださいね♪


by: KOHALU * 2009/09/28 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/257-0f6371c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
