-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の出会い
2009 / 09 / 17 ( Thu )
モノでも人でも出会ってしまった♪
っていうめぐり合わせみたいなのがあって。
とゆー言い訳ですが・・・
要するに一目惚れというか衝動買いというか。

DSCN2285.jpg

アンティークのキャニスターが好きで
つい欲しくなっちゃって
気付けばわんさか、アルミやらホーローやらのブツがズラリ。
もう買わないぞ!って思ってたのに。
久しぶりにすんごーい購買欲!
しかも半値になっていたので・・・

インテリアも雑貨も温かみがありながらモダンな北欧系より
無駄な贅肉もあって愛嬌たっぷりなフレンチものが好きなので
お初な北欧文字のキャニスターです。
なんて書いてあるか、さーっぱり、読み方すら不明。

でもこの色合いに惹かれました。
高さ10センチくらいの小さいもので陶器製、
蓋は内側がコルクなのでスパイスにちょうどいいカンジ♪
アンティーク、というほど古くない、70年代くらいに使われてたものらしい。
ひとつの蓋はシナモンの香りが染みついてる(笑)

いつかこれが似合うキッチンを作れたらいいな~♪
なんて、妄想は果てしなく広がるのだ♡


13 : 47 : 01 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009秋冬 | ホーム | カレーの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/255-d979752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
