スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーの日
2009 / 09 / 16 ( Wed )
学生の頃は金曜がカレーの日で、
といっても勝手に自分で決めてただけなんだけど(笑)
ドラえもん見ながらカレーを食べるのが
貧乏学生のささやかな楽しみでした。
日曜にサザエさん見ながらカレーってパターンもあったなぁ(笑)

毎日カレーでも大丈夫なくらい大好きだったはずが
いつのまにかあまり食べなくなっちゃったけど、
やっぱり時々ムショーに食べたくなるときがあるんだよね。

DSCN2269.jpg

なすとピーマンとひき肉のカレー。
なんだか予定よりたくさんになっちゃって
鍋いっぱいでかき混ぜることができん・・・
おっとっと~~~

DSCN2270.jpg

煮込んだらナスもくたくた、トロトロになって
たくさん入れたはずのピーマンやパプリカも行方不明。
いつものインディアンカレーというカレー粉とトマトで
いつもどおり作ったつもりが、
隠し味のソースを入れて味見したらあまりに美味しくて!(自画自賛)
もうちょっとソース入れちゃお♪♪♪
って調子に乗っちゃった結果、
ソースが隠れてない・・・ソース味になっちまったよ。。。
ま、いっか~

野菜いっぱい食べました♡
カレーってやっぱおいしいよね♪

スポンサーサイト
09 : 20 : 13 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々の出会い | ホーム | 運命>>
コメント
----

KOHALUさん、おはです。

私も学生の頃、カレー良く作りましたょ。
いつも大量になってしまって、一週間3食カレーなんてことも
多々ありました。
その影響からか、今はカレーはほとんど食べません。
特に、自作のカレーが苦手。
人に作ると好評なんですけどねぇ…。

でも、時々むしょーにタイカレーとか本格カレーが食べたくなる時は
あります。

今、頂き物のナスやピーマンがあるんですけど、KOHALUさんの
カレーがとってもおいしそうで、私も久しぶりに作ってみたくなりました。



by: yoko * 2009/09/16 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
yokoさんもですか~
私もきっと学生時代にカレー食べすぎたから最近あまり食べなくなったのかもしれません(笑)
でもなんででしょうね、カレーって時々すごく食べたくなりますよね。
タイカレーなんて思い出したら今ムショーに食べたくなっちゃいましたよっ!!!

yokoさんの手作りカレーおいしいんでしょうね♪
カレーって各家庭作る人によって微妙に味も違うから家庭の味でもありますよね。
私の場合は自画自賛だけど(笑)みんなに好評だなんて私も食べてみたいぃっ!
なすとピーマンたっくさん入れて作っておすそ分けしてください(笑)



by: KOHALU * 2009/09/16 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/254-9b49cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
