スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚ゴボウ
2009 / 08 / 31 ( Mon )
ご飯用に買った圧力鍋だけど、
いろいろ試してみたくて豚バラブロックの下ゆでをしてみました。
今までだと普通の鍋で1時間半くらい茹でてたんだよね。
圧力鍋だと20分ということで、
こいつぁ~やってみないとっ!

いい感じに余分な脂も抜けてふるふる♪に♡
さて、これどーしようかなぁ~
角煮にするのもちょっとねぇ・・・って感じだったので
小さく切ってゴボウと煮てみたら
・・・♡♡♡!

DSCN2164.jpg

めっちゃ美味しくてご飯おかわりしちゃった(笑)
山椒をたっぷり振って絡めたから風味も最高。
お気に入りの器に盛り付けたら見た目もなかなかじゃん?

考えてみたら下茹でした豚のブロック肉って便利だよねぇ。
チャーシューにしたりこんな風に野菜と煮物にしたり
そのまま炙ってお醤油だけで食べても良さそうだし。
今度豚肉が安いときに作り置きしておこっと♪

スポンサーサイト
11 : 19 : 24 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏から秋へ | ホーム | 週末旅行>>
コメント
----

うわぁ~おいしそう!!

いつも、KOHALUさんのお料理っていいなぁ~って思うんです。
和食中心なこと、センスのいい和の器…惚れぼれしちゃいます。

私も和食が上手に作れる女性になりたいなぁ~。

by: yoko * 2009/08/31 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
そ、そんな褒められると・・・
調子に乗っちゃいますよぉ~~~(笑)
和食はむずかしくてまだまだ修行中で、どっちかというとイマイチのときのが多いから上手に出来たときだけ写真撮ります(笑)
ほんと、和食上手の人ってかっこいいですよね。
食べるとホッとするからやっぱり日本人だな~って思います。
私もいろいろな和のおかず、作れるようになりたいです♪
by: KOHALU * 2009/08/31 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、美味しそう♪
yokoさんもおっしゃってるけど、KOHALUさんってお料理上手ですよね。
センスがいいんでしょうね~(*^_^*)
私もセンス良く生まれたかったなぁ…羨ましいです。

豚バラのブロック、私は塩漬けして調理してました。
茹でてもいろいろ使えそうですね。
私はルクのお鍋で地道に挑戦してみます^^
by: くー * 2009/09/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
くーさんまで、そんな褒め殺し・・・(笑)
くーさんこそいつもパンやお菓子、お出かけショットなどすてきな写真満載でいいな~♪って思って見てるんですよ(^-^)
真似しようと思うんですけどあんなふうに素敵な写真撮れなくて。

塩漬けもお料理に使えそうですね。
普段やらない料理法だとちょっとめんどくさそうに思えちゃうけど、その一歩がたくさんのレパートリーーになるんだろうな~
塩漬け豚のいろいろな使い方、また教えてくださいね♪
私も挑戦してみます!
by: KOHALU * 2009/09/01 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/249-70b7198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
