スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末旅行
2009 / 08 / 26 ( Wed )
先週末、宿が取れたので
急遽週末の小旅行に。
行く先は栃木。
ごめんねごめんねぇ~♪

栃木生まれの旦はんは3回目、
あたしは生まれてはじめての日光です。

DSCN2168.jpg

お天気も薄曇で過ごしやすい週末、
さすがに観光客でいっぱい。
有名な見ざる言わざる聞かざるは厩にあるってしらなかった~!
中には松平健が乗ってそうな白馬がいました。

DSCN2172.jpg DSCN2180.jpg
DSCN2179.jpg DSCN2178.jpg

招き猫をくぐって遥かに続く階段をのぼっていくと
やっと徳川家康のお墓に。
なんにもない山を切り開いてこんなところに造るなんて、
昔の人はすごいなー
下りたてきたときには笑っちゃうくらい足がプルプルで・・・
まっすぐ立つとプルプルプルプルと足が小刻みに震えてる(笑)

DSCN2196.jpg DSCN2195.jpg

肉まんもありがたい三つ葉葵じゃあぁ~~~~!
そしてとちおとめのソフトクリーム♡
帰りに佐野PAで食べようと思っていたんだけど、
このソフトクリームで大満足!
イチゴが濃くてホントにおいしかった~♪
そしてこのあとココで日光ビールも飲んじゃいました(笑)



中禅寺湖や日光江戸村にも行ってみたかったんだけど
時間がないので諦めて、
日光から宿のある那須塩原へ。
この宿、やっとこの日1日だけキャンセルが出て取れたんだぁ♪

DSCN2199.jpg

お部屋のウッドデッキのベランダの下は箒川。
とってもキレイで透明な流れ。
そしてこれがメインです!

DSCN2222.jpg

お部屋についてる源泉かけ流しの露天風呂♪
川のせせらぎを聞きながら、森を揺らす風と初秋の気持ちいい空気、
そんな中浸かる温泉は極楽です♡

夕食にビールや冷酒までいただき、
お腹いっぱい食べたあとには
旦はんからサプライズプレゼントのお部屋エステが!!!
たくさん歩いてうだうだの足と、長いドライブでコリコリの肩や背中を
ヒーリング音楽とお香の中、やさしくマッサージしてもらって
最後は寝てしまいました。。。
これぞ極楽ですわぁ~~~~
1時間があっちゅーまで、名残惜しかったなぁ(笑)



帰りは佐野プレミアムアウトレットで遊んで岐路に。
普段からはありえないほど歩いてくたくただったけど
楽しかったなぁ~♪
泊りじゃなくてもいいからまたどこかドライブ行きたいな。
ありがとね♡







スポンサーサイト
11 : 36 : 24 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豚ゴボウ | ホーム | ハルニレテラス>>
コメント
----

奇遇です!
私も週末、旅行に行ってきました。

日光ではないですが、お寺つながりです。
中尊寺へ行ってきました。

まだ、ブログにはアップしてないですけど、
ちょっと遠出のお出かけっていいですよねぇ。

by: yoko * 2009/08/27 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
yokoさんも週末旅行に行ってきたんですね!
いつもならまだ真夏で暑い季節だけど、今年は過ごしやすくて初秋というようなお天気だったので旅にいいシーズンですよね~
ほんとに、車でのちょっと遠出はドライブも楽しめてすんごく楽しくて、毎週末でも行きたいです(笑)
yokoさんの旅ブログも楽しみにしてます♪♪♪
by: KOHALU * 2009/08/27 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/248-085b67e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
