スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハルニレテラス
2009 / 08 / 16 ( Sun )
軽井沢の星野エリアに先月オープンしたハルニレテラス。
雑貨屋さんなんかも入るっていうんで
楽しみにしてたんだよね♪

DSCN2120.jpg DSCN2121.jpg

背の低いテラスタイプの建物が森の中に
いいバランスで配置されていて、
川の流れを見ながらのんびりするスペースなんかもあって
最近の星野はセンスいいよね。
ブレストンコートが「ホテルニュー星野」だったころがウソみたい(笑)

DSCN2124.jpg DSCN2125.jpg

北欧系やアジアンテイストの和モノ、木製のやさしい小物なんかの
雑貨屋さんが並んでいて、なかなか新鮮。
地元にこういう感じのお店ってあんまりないもんね。


食べ物屋さんが多くて、
ちょうどお昼時だったせいもあってどこも行列の大盛況でしたが
あたしたちはジェラート屋さんにまっしぐら=3

DSCN2130.jpg DSCN2129.jpg
DSCN2127.jpg DSCN2128.jpg

だってピュアミルクジェラートとかって書いてあるんだもん♪
あたしはフランボワーズとピュアミルクのジェラート、
旦はんはブルーベリーとフローズンヨーグルト(だったかな?)、
どっちも美味しかったなぁ♡
ピュアミルクというだけあって、
牧場の搾りたて濃厚ミルク味、
だけどジェラートなのでさっぱり&ペロリとイケちゃいます。

丸山珈琲もあったけど、激混みだったので
帰りに小諸のお店に寄ってチーズケーキ食べちゃった♪
スイーツ率高い一日・・・


DSCN2133.jpg DSCN2136.jpg

ハルニレテラスから村民食堂までの遊歩道、
気持ちいい軽井沢らしい散歩道。
村民食堂も待ち時間30分とかだったので
あっさり引き返しちゃったけどね(笑)


この日、ハルニレの雑貨屋さんで錫のトレイを買いました。
シルバーのような鈍くて渋めの色合いと
手作業で打ち出したようなちょっといびつなでこぼこ感に一目惚れ。

DSCN2140.jpg

こんなアクセサリートレイを探してたんだ♪
お気に入りがまたひとつ増えました(^-^)





スポンサーサイト
13 : 17 : 23 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週末旅行 | ホーム | ガラスの器>>
コメント
----

うわぁ~ハルニレテラス行かれたんですねぇ~。
open当初からすっごく気になってたんです。
北欧雑貨が充実してるってうわさを耳にしました。
アジアンも和もあるんですねー。

ますます行きたくなっちゃいました。

by: yoko * 2009/08/17 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
雑貨屋さんより食べ物屋さんのが多かったですけど、やっぱり垢抜けしてますよね(笑)
通年営業してくれるらしいので、地元民にはうれしいです♪
こーゆうステキなお店、もっと増えてくれたらいいのにな~ってすごく思いました。
お休みの日に行くところ、あんまりないんだもん(笑)
気持ちを落ち着けてウインドショッピングしないと、たくさん買っちゃいそうで怖いです(≧▽≦*)
by: KOHALU * 2009/08/18 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
ハルニレテラス、わが家ははまりまくっていて、
ほぼ毎週のように出かけています。
最近は混んでいるのがなんですけどね。
最近はまっているのは、沢村のパンです。
小諸の香色みたいに、ハード系のパンが
オススメなのですが、
香色まで行くのはわが家からだと少し遠いので、
最近は沢村によく行っています。
今度行かれたら、是非お試しください。
イートインも出来るようですよ。
by: svetla * 2009/08/18 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
こんにちわ♪
パン屋さんおいしいんですね!
行った時はやはり混んでいてちらっと見ただけだったんですけど、寄り道せず帰るときなら買って帰りたいな~と思いました。
ハード系パンがおいしいなんて聞いたら余計に食べてみたくなっちゃいました!

ほんと、混雑しているけど通年営業みたいなので秋~にまたゆっくり行ってみたいと思います。
こういうお店増えてくれると嬉しいですよね♪
by: KOHALU * 2009/08/19 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
ブログを見てから気になってハルニレに行ってきました。
まだジェラートはお預けですが(笑)
次回は狙いを定めて行きます。

雑貨屋さんにもうっとりで^^
もっともっとこういう雑貨屋さん欲しいですよねー

ハード系パン美味しかったです
by: ママっち * 2009/08/29 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっちさん+++
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^-^)

あのパン屋さん、やっぱり美味しかったんですね。
次回は私も狙いを定めて行きます!(笑)

本当に!
もっともっとおしゃれな雑貨屋さんやカフェが出来てくれたらいいですよね。
お休みの日にウインドウショッピングする場所がもっと欲しいです(笑)

もう少し秋が深まって落ち着いた頃にパン買いに行くのを楽しみにしてます(^-^)
混雑してるけど通年営業なのは嬉しいですよね♪
by: KOHALU * 2009/08/29 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/247-0489645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
