スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガラスの器
2009 / 08 / 12 ( Wed )
暑くなってくると毎年ガラスの器が欲しくなって、
だけどなかなか気に入ったものが見つからないうちに
季節が秋へ・・・そしてまた翌夏。

少し前から楽天のショップで目をつけていたガラスプレートを
夏の訪れとともについに購入です。
アウトレット品とかですごく安くて丈夫そう(笑)

DSCN2109.jpg

ごくごくシンプルなスクエアプレート、20cm角くらいのもの。
タコの梅ドレッシング和えを盛り付けました。
ビールにぴったり♪

安かったので28センチ角の大きなプレートも一緒に購入。
そちらは冷たいパスタや素麺、カルパッチョやサラダなんかにもグッド。
四角いお皿はなんとなくおしゃれっぽく見えちゃうので好きです。






テレビで見かけて以来、どんな味になるのか気になっていたパスタ。
作ってみました。

DSCN2113.jpg

ゴボウとささみのパスタなんだよ。
ゴボウ、好きなんだよねー♪
ゴボウの香りとささみから出る旨みの組み合わせが新鮮。
ハマって数回立て続けに作っちゃった(笑)
そう、気に入るとそればっかりになりがちなあたし・・・

暑いと麺が食べたくなる頻度が高くなるけど
火を使うのがヤダんだよね。
お料理するともう汗だくです。
でも痩せない。
くぅ~~~~~~っ(TДT)


スポンサーサイト
11 : 01 : 09 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハルニレテラス | ホーム | 圧力鍋>>
コメント
----

KOHALUさん、こんにちは。

私も、ガラスの器が欲しくって、毎年、欲しいと思って
秋を迎えちゃってる一人です。
今年もそう(笑)

お料理もお皿ひとつで雰囲気がガラリと変わりますもんね。
新しい器を使う時、いつもと同じお料理なのになんか
ウキウキしちゃいます。




by: yoko * 2009/08/17 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏はどうしても冷たいものに似合うガラスの器が欲しくなるんですよね~
でも探したりしているうちに秋になると「ま、いっか」みたいな(笑)
今年買ったこの四角いガラスプレート、すごく便利で丈夫でシンプルなので毎日のように使っています。
器って新しいものを買うたびに早く使いたくて、ありふれた日常がワンランクup↑したような気分になりますよね♪
気分だけですけど(笑)
by: KOHALU * 2009/08/18 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/246-6d72b644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
