スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
圧力鍋
2009 / 08 / 03 ( Mon )
初めての圧力鍋です。
実家では母上が使っていたこともあったけど
あたしは触ったことナシ。

欲しい・・・使いこなせるようになりたい・・・
と思いながら
でも、爆発しそうで怖いし、
洗うのめんどくさそうだし。

そんなことを何年ももやもやと思いながら、
ついに圧力鍋デビューとなりました。

DSCN2117.jpg

玄米歴10年以上にして、やっと圧力鍋で玄米を炊く日がやってきたぁ~♪
選んだのはシラルガンというメーカー。
違うメーカーを検討しているときに偶然見つけたもので
玄米がいちばん美味しく炊ける圧力鍋という評判にコロリとやられちゃいやした(笑)

DSCN2104.jpg

炊き上がりはもちもちしていて、
今まで食べてきた玄米とは全然違うー!
こんなにふっくら美味しくなるんだね♪
しかもルクルーゼで白米炊くのと同じくらいの時間でできるんだよっ!
ぶったまげ~~~~っす(≧▽≦*)

DSCN2106.jpg

プチマクロビオティックなご飯にしてみやした♪
きゅうりと茄子の浅漬け、ゴボウと厚揚げの煮物、
ネギと揚げとシメジとわかめとお豆腐のお味噌汁。
お腹絶好調な・・・(笑)

ジャンクなものもお肉も好きだから
マクロビオティックといっても毎日は無理だけど、
こーゆうの食べると体が喜ぶ感じがするなぁ。
おいしい♡

玄米だけじゃなくていろいろなお料理に
圧力鍋を使いこなせるようになるといいな♪

スポンサーサイト
10 : 13 : 10 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガラスの器 | ホーム | モロッコへ>>
コメント
----

まだ、買おうか買うまいかという段階で悩んでますが、私も圧力鍋が
気になってます!

だって、お料理の時間短縮できますもんねー。
でも、なんか怖い(^^;)
そして、シンクの肥しにならないかなぁなんて心配も(汗)

それと同じで、ジューサーとフードプロセッサーも悩んでます。

優先順位もどれを一番にしていいのか…。
by: yoko * 2009/08/03 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

爆発しそうで怖い…すごーくわかります!
シュルル~ン…どっか~ん!みたいになりそうですよね(笑)
なので私はしばらく家に迎え入れないと思います^^;

KOHALUさん、玄米歴10年以上ですか!?
すごいっ!健康的な生活送られてますね。
やっぱり白米を食べてる時と体の調子とか違いますか?
私もやってみようかなぁ~♪

KOHALUさんってほんとにお料理上手ですね。
食べたいですぅ♡
ホームパーティ開いてくださいっ!
私、ここから駆けつけますから(*^_^*)
by: くー * 2009/08/04 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
わかりますぅー!すごーくすごーく同感ですっ!(笑)
怖いし、買っても使わなくなりそうで踏み切れないでいました。
いくら早く美味しくできるっていっても使わなくちゃ意味ないですもんね。(高いし!)
買ってしまった今もそんな不安もあるんですけど・・・(笑)
玄米があまりに短時間に美味しく炊けたのでちょっとおもしろくて、今は好奇心で使いたくて使いたくてって感じなんですけどね。
ジューサーとフードプロセッサーも同感!
欲しいな~って思うんですけど、「こんなときあったらいいのに!」って思うことが年に1~2回とかだから(笑)
やはり洗うのがめんどくさそうだし。。。
でも調理器具やキッチングッズって欲しくなっちゃうんですよね~

by: KOHALU * 2009/08/04 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
はじめて使ったときなんて、ドキドキしながら異変があったらどうしよう、、、!って説明書片手にずっと鍋を見つめてました(笑)
あまり近くにいたら爆発したときに顔に火傷しちゃうからなるべく遠ざからなくちゃ、とか(笑)
無事生還できました!

健康のためというよりダイエットには玄米の方がいいって聞いて食べ始めたんですけど、おいしいので続いてます。
実家にいるときは家族は白米、私だけ別の炊飯器で玄米食べてました。
食べ慣れると白米じゃなんか物足りないような感じになるんですよ~
あと、お腹の調子はめちゃくちゃ良好です(笑)

ホームパーティ、いいですね~♪
ウチがもっと広くてきれいだったら・・・
いつかそうなったらきっとご招待しますね♪♪♪
実際食べたら「あれれ???」かもしれませんけど(笑)
by: KOHALU * 2009/08/04 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/245-702fd86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
