スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モロッコへ
2009 / 07 / 30 ( Thu )
カフェです。
モロッコ料理が食べられるお店あるんだって~
って友達に誘われて
そりゃもうスキップして行っちゃいました(笑)

DSCN2087.jpg
DSCN2086.jpg DSCN2080.jpg

別荘地の木立の中、エスニックな玄関を見逃したら素通りしてしまいそうな
隠れ家みたいなカフェ。
玄関で靴を脱いだらスリッパ代わりのバブーシュに履き替えて♪
おうちのような小さなお店だけど、モロッコです~♡
すんごいいい雰囲気♪
お客さんがたくさんいたので店内の写真はあまり撮れなかったけど
エスニック好きな人にはたまんないよ!

この日はテラスでランチを。
このテラスがまたいいんだぁ♡
全景お見せできないのが残念です!
とてもステキな、モロッコっぽいインテリア。

DSCN2082.jpg DSCN2083.jpg

クスクスとタジン、それぞれランチセットになってました。
スパイシーだけど辛くはなくて
東南アジアのお料理より日本人には食べやすいんじゃないかな。
タジンはご飯にかけて食べたくなっちゃった。
ついてたパンもとっても美味しかったんだけどね♪

DSCN2084.jpg DSCN2085.jpg

デザートも頼んじゃいました。
バナナにココナツアイスがかかったような、、、バナナが温かくて冷たいアイスがかかってて
時間との戦いでしたが(笑)美味しかったです♡
モロッコのコーヒーはコーヒーと同じくらいミルクを入れるんだって。
ミルクの入っているポットも超かわいいっ!


30前後くらいの女性の方がひとりだけで切り盛りしてるので
場所や名前を出していいのか・・・
なのでヒミツです(笑)
でもブログで紹介している方もいたので、
気になる方は検索してみてください(^-^)

モロッコといえばバブーシュ。
そのバブーシュをはじめ、雑貨も少し置いてありました。
そりゃもう、目のないあたしは・・・

DSCN2094.jpg

お買い上げです(笑)
君の瞳に乾杯!



スポンサーサイト
10 : 20 : 36 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<圧力鍋 | ホーム | じゅわわ~ん♪>>
コメント
----

KOHALUさん、こんにちは。

ステキなカフェですねぇ~。
インテリアもかわいいし、食器の柄がどれもすごいかわゆいです♪
私も欲しい~^^

モロッコ料理って食べたことないんです。
おいしそうですねぇ。
東南アジアのお料理より食べやすいんですか?

by: yoko * 2009/07/30 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
そうなんですよ、アジアンエスニックとはまたちょっと違っていて、それより少し上品というか洗練されてるっていうか、そんな感じでした。
今の季節、涼しい風が入るテラスは最高でした♪
食器もかわいいですよね♡
雑貨もいろいろあって一気にテンション上がってしまいましたよ(笑)

私もモロッコ料理はじめてだったんですけど、スパイスも強烈ではなくて東南アジアのお料理よりかなり食べやすいと思います。
辛いもの好きな人には物足りなさもあるかもしれませんけど(笑)
お野菜や豆がたくさんで、すんごく柔らかくておいしかったですよ~♪
席数も少なくてひとりだけで切り盛りしてるのでランチも予約した方がいいみたいですけど、ティータイムもあってオリジナルケーキもあるらしいので次回はお茶にも行ってみたいな~と思ってます♪♪♪
エスニック系好きな人には特にオススメです!
yokoさんも雑貨みたらテンション上がりますよ、きっと(笑)
by: KOHALU * 2009/07/31 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後のグラス、とってもかわいいですね!
私も欲しいなぁ♪
インテリアとか食器とかすべてがツボですよ~。
私もこのお店行ってみたいです。
モロッコ料理、食べたことないけど
KOHALUさんの記事を読んでたら、絶対私好きだーっ!って思っちゃいましたよ(笑)。
東信ってやっぱりいいですね。素敵なお店がいっぱいあって羨ましいです。
by: くー * 2009/08/03 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
うふ♪
ほんとにステキなお店でしたよ。
私もすべてツボど真ん中!でした(笑)
場所柄かちょっとお高めでしたけど、某有名女優さんも常連らしいです。
食器類だけじゃなくバブーシュやバスケットもたくさんあったのでくーさんもきっとハマりますよ!
モロッコに雑貨めぐりツアーに行きたくなっちゃいました(笑)
by: KOHALU * 2009/08/03 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/244-4b0d7151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
