-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゅわわ~ん♪
2009 / 07 / 23 ( Thu )
このところなぜか無性にハンバーグが食べたくて、
おいしいハンバーグを求めてさまよい旅を続けて早数ヶ月。

ってこともないけど(笑)

ハンバーグって言うとファミレスくらいしか思い浮かばなくて、
そんなら自分で極ウマ傑作ハンバーグを作ろうじゃねーのっ!
と試行錯誤の結果、
やはり肝心なのは焼き方にアリ(* ̄ー ̄)
という結論に。
で、前々から狙っていた鉄のフライパンをついに購入しました。

DSCN2056.jpg

このフライパンのいいところは、
まず内側がエンボス加工になっていて、
鉄ではあるけれどこびりつきにくいこと、
そして何より見て分かるとおり柄が短いので
オーブンに入れて使えることです♪
そう、ハンバーグに限らずチキングリルなんかも
これで表面に焼き色をつけてからオーブンに入れて
中まで火を通すと・・・
美味しさが中に閉じ込められて
じゅわわ~~~んと肉汁たっぷりジューシーに完成するんだな♪

鉄のフライパンは学生時代に買ったものを未だに使ってるけど、
どうしてもラクチンなテフロンがヘビロテになりがち。
でも今回これを買って、はじめて鉄のフライパンのお手入れ方をちゃんと知って
上手に使えば一生モノになるとわかり、
気合入れてお手入れしてます。
油が馴染んでくると、油を敷かなくてもテフロンみたいにこびりつかなくなるらしいよ~

一生モノと聞くとなんかうれしくて、
ちょっとめんどうでもお手入れしたくなっちゃう。
そしてまた愛着が湧いて・・・

星の王子様の話みたいだな。

ん~、深いな、うん。

11 : 22 : 27 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モロッコへ | ホーム | 軽井沢花畑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/243-a19ecf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
