スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宇宙一周旅行 2
2009 / 07 / 16 ( Thu )
宇宙一周旅行なんてタイトルいただいたのに、
昨日はライブのことより堂島ロールがメインになってしまって(笑)

ライブのことは書いても書いても書ききれないほどだから。

DSCN2044.jpg DSCN2045.jpg

デジカメを忘れて旦はんの携帯で撮った写真は
画像回転できなくてココにupすることができなかったので
ライブのパンフを家でパチリ。

友達とも話していたんだけど、
ライブ前、アルバムが出たころは
吉井さんが自信満々に絶賛しているにもかかわらず
あんまりピーンとこなくて、
「吉井さんがやりたいものと、あたしが吉井さんに求めている音が違ってきてるのかな・・・」
と、
久しぶりに友達にまで頼んでやっと取れたライブなのに
テンションも上がらないままでした。
いつもみたいにアルバムもあんまり聞いてなかったし(笑)

そんな中、同じような意見だった友達が先に行った名古屋でのライブ後に
「こんなに楽しめたライブは『39108』以来だったよー!!!」
って興奮の鼻息も荒いままメールをくれて(笑)
ちょびっとだけ気持ちも↑
したものの・・・

だってさ、
このところのライブチケットはどんな仕組みになってるんだか
全然取れなくてさ(○`ε´○)
先行から一般まで何度やってもことごとく落選で、
前回のツアーも、年末恒例吉井武道館も2年連続取れなかったし、
長くライブ行けないと気持ちもかなり離れていってしまうもんなのよね。
和ちゃん、もうちょっと考えてくださいっ!

だけど・・・
特に代々木二日目の最終日は最高のライブで、
やっぱり吉井和哉はライブの人だなーと改めて強く感じました。
そしてカッコイイ最高のライブをやるときは
ビジュアル的にもすごくかっこよくなってる!
今回も少し伸びた長めの髪を明るく染めていて、
ロックスター吉井和哉!万歳!!!な感じでした。
金髪似あうよね~♡

イエローモンキー時代の曲をやることに賛否両論あるみたいだけど、
いつのものだろうと吉井和哉の作り出した音楽にかわりはないんだから
イエローモンキーだろうとロビンソンだろうと吉井和哉だろうと関係ねえーよ!
今回のライブでやった「ロックスター」はイエローモンキー時代からのファンには
足骨折しそうな勢いで飛び跳ねるほど嬉しくて楽しかったし♪

アルバムで聞いてたときはあまりピンとこなかった曲たちが
ライブだと別物みたいにかっこよくて、
これもこの人のすごいとこなんだよね。
全部の音に強烈な魂が入ったような力強さが生まれる。

最終日のおまけの一曲には、
やっぱり特別感がある曲だからか、
イントロから涙があふれてしまって、結局最後まで止まらなかった。
だらだら~~~と流しっぱなしで、
きっとひどい顔してたんだろうな(笑)

あ~~~~~楽しかったな~~~~~~~
東京って、特に夏の東京へ行くのってちょっと億劫なんだけど、
しかも交通費だのホテル代だのですごいキビシイ・・・
けどもぉー、
それでもまた行きたいのっ!!!
年末、どーか、どーか、今年はチケット当たりますように(⌒人^)お願い♪



そして、
代々木最終日のお昼にスタミナをつけるべく、、、

20090712天一

渋谷の天一で天丼をいただきやした!
うまかった~♪
東京はうまいもんがいっぱいあってヤバイな、こりゃ(笑)




スポンサーサイト
10 : 54 : 37 | music life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<軽井沢花畑 | ホーム | 宇宙一周旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/241-d05cb98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
