スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パワーヨガ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
次から次へと・・・と自分でも感じながら(笑)
また新しいものに果敢にもチャレンジ!なのだ~♪

とーってもめんどくさがりで怠け者のグータラな
ちびまるこちゃんみたいなあたしですが、
どうやら体を動かすことがキライではないらしく、
気付けばあれこれ手を出してみている(笑)

DSCN2020.jpg

今回はコレだ!
パワーヨガ。
ヨガと何が違うのかは詳しくは知りませんが(笑)
レビューを比較検討して選んだDVDがこちらです。
なんといっても20分コースと60分コースがあるので
気持ち的にも負担にならないかな~と。
はじめてのヨガです。

はじめてビデオで家エクスサイズしたエアロビクス、
最近ではピラティスもつまらなくて続かず、
大好きな水泳も楽しかったコアリズムも
最近はまとまった時間をとるのがむずかしくて
なかなかできないので、
20分コース、初ヨガ体験。

子供の頃から体の柔らかさは自信あったので
なんとかなるだろうと。
そして20分の短いコースのせいか、
ほ~んと、やったあと気持ちいいぃ~~~~!
普段伸ばさないところがあちこち伸びてすっきり♪
毎日苦痛もなく続けられるなんて初めてです。

が、
が、調子に乗っちまったな。
このパッケージのポーズをもっとキレイに!とがんばりすぎて
腕の付け根の筋をおかしくしてしまっただよ。。。
痛めると初めて、日ごろどんだけそこを使っているか知りますね(;-_-) =3 フゥ

腕が治ったらまた再開すんぞっ!
これ、あたしに合ってる気がする♡
あれこれ手を出して長続きしなくても、
繰り返しているうちにきっと出会えるもんです。

三日坊主といわれようと・・・
これでいいのだ♡

スポンサーサイト
10 : 58 : 38 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たまには、いいよね♪ | ホーム | リネンソックス>>
コメント
----

パッケージのポーズ、きつそうですね~。
私も数ヶ月前までちょっとだけヨガをやってました。
その前はピラティスをやってたけど、なんかピンとこなくて…。
で、先生の所に通ってヨガを始めたのですが
これがもう気持ちよくて♪来週も来るぞ~ってなったんですよね。
合う合わないってあるんでしょうね。
私もまたヨガを再開しようかな~。体をぐ~んと伸ばしたくなりました(*^_^*)
by: くー * 2009/06/11 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
くーさんもピラティス→ヨガなんですねっ!
私もピラティスはキツイだけでおもしろさをまったく感じなくて続きませんでした。。。
でもヨガ、ほんと気持ちよくてクセになりそうです♪
早く腕を治してやりたいっ!
こんなふうに思ったの、初めてです(^-^)
気持ちいいってことはきっと体にいいってことなんですよね♪♪♪
by: KOHALU * 2009/06/11 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOHALUさん、私のヨガの一番初めの先生(DVDですが)、「錦本彰」さんでしたよ(笑)

私は、KOHALUさん、くーさんと全く逆で、パワーヨガDVD→リラックスヨガ
→ピラティスという感じでやり始めました。
ヨガは、リラックスヨガから本格的なヨガの教室に変えましたが、パワーヨガ
から4年、ずっと続けてます。

私には、錦本先生、速くって…DVDの再生速度を遅くしてやっていました(苦)
リアルな先生に習うようになってからは、要点もわかるし、平気になりました。

私の個人的な意見ですが、ピラティスは自分ができるようになってきたなぁと
実感するまでにヨガより時間がかかるような気がします。
いまだ辛いですもん(苦)
それにヨガのが断然気持がいいです。筋肉が伸びるの、痛気持ちいいですよね?
ただ、疲労感やキツさは、ピラティスの方が上です。
私の性格上、一人では続けられないのがピラティスです(笑)

とかなんとかいいつつ、先月中旬からヨガもピラティスもお休みしてます。
おかげで、お腹がさらにぽっこりしてきちゃいました。キャー(>_<)
来月からまた再開できたらなぁと思っていますが、嫁いでから通うのが大変で…。
by: yoko * 2009/06/11 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
そうなんですか、パワーヨガのDVDからはじめたんですね。
私はヨガはまったくはじめてなので、スピードが速いのかさえわかりません(笑)
ただ本当に気持ちよくて、やっていても楽しいのでこれは続けられそうです。
なんせ腹筋がゼロなんで(笑)ピラティスはぜんぜん起き上がれないしキツイしでダメでした。
教室とかに行って自分でも少しできてくると楽しくなっていくんでしょうね。
私みたいに出不精だと教室に行くのが面倒になってしまって(笑)
とりあえずひとり家ヨガ、続けてみようと思います♪

それにしてもお腹のお肉って30過ぎると落ちにくくなりますよねーーーーー!(;-_-) =3 フゥ
by: KOHALU * 2009/06/12 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/235-c6204b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
