-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうやら大好物
2009 / 06 / 04 ( Thu )
自分でも最近まで気付かなかったけど
考えてみると大好きっぽい(笑)
それもウチでの手作り限定。

DSCN2009.jpg

餃子です。
きれいにこんがりカリカリ♪
焼きあがりもおいしそ~にできたぞ♡
うちの餃子は母上の代から肉餃子で
キャベツや白菜は入ってません。
そんなもん入れること自体知らなかった(笑)
ひき肉+玉ねぎ+ニラ+ニンニクだけのシンプル&ボリューミ~♪

風邪っぴきで具合悪かった旦はんも
一口でパクパク・・・だ、ダイジョブかぁ!?

DSCN2011.jpg DSCN2010.jpg

前日の残り物、豚チゲおじやと春雨サラダ。
おもいっきり中華コリアンな夕食。
ダウンしてたはずの旦はんがいつものようにモリモリと
食欲復活でまたたくまに空っぽになってよかった♪

にしても、、、
どれもビールにピッタリすぎで
あたしはグビグビくはぁ~~~っ。(*^▽^*)ゞっと
いつもに増してピッチもあがっちまいやした(笑)






12 : 09 : 04 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リネンソックス | ホーム | Cottage415>>
コメント
--はじめまして!--

はじめまして~~!トップページのリンクから飛んできてみました^^

美味しそうな餃子ですねぇ。。
♪( ´▽`)
家で作られるのがエライです!!
by: マヨ婦人 * 2009/06/04 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マヨ婦人さん+++
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
餃子は子供の頃から母が手作りしていたのでその味でないと食べた気がしなくてめんどくさいと思いながら作ってしまうんですよ(笑)

マヨ婦人さんのブログにも今度お邪魔しますね(^-^)
またこちらにも遊びにいらしてください♪
by: KOHALU * 2009/06/04 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにビールにぴったりで美味しそうですね!

焼き色もすばらしいです。

今晩、うちも餃子にしようかしら・・・
娘が大好物なんですよ。
by: さおたん * 2009/06/05 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
餃子にはやっぱりビールですよね♪
餃子はよく作るんですけど、いっつも食べる方が早くて写真撮るの忘れちゃうんですよ(笑)
娘さんもお好きなんですね(^-^)
お母様の餃子の味はきっと娘さんにも受け継がれていくんでしょうね♪
by: KOHALU * 2009/06/05 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/233-1aa3dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
