スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サバ味噌煮缶炊き込みごはん
2009 / 05 / 25 ( Mon )
先日「はなまるマーケット」でサバ缶特集が!
そりゃあサバ缶好きとしては見逃せませんっ(^O_O^)
その中でやっていた炊き込みご飯、
早速作ってみた♪

それが、レシピでは「サバ味付け缶」だったんだけど、
ウチの近くのスーパーでは「サバ水煮缶」と「サバ味噌煮缶」しかなくって、
ま、味ついてりゃあ、いっか(^^ )ルン♪
で、味噌煮缶をチョイス。

DSCN2001.jpg

結果、あまーい!
そういえば味噌煮って甘めだもんね、
こりゃちょっと失敗・・・
でもゴマふりかけをいっぱいかけたらgoodだったので
炊き込みご飯好きな母上におにぎりにして持って行ったら

「味がない」

あたしが作る炊き込みご飯にはいつも同じ反応なんっす。
あたしにはちょうどよかったんだけどな~
無理やり食べさせたけど(笑)



スーパーの生花コーナーにひまわりが出ていたので
つい買っちゃった。
子供の頃は夏のどデカイひまわりを
あまりかわいいと思えなかったけど
ミニひまわり、かわいくて大好き。

DSCN2002.jpg

ひまわりがいつも太陽の方を向いているのは
太陽の神アポロンに片思いして遠くから見つめ続けているうちに
そのままひまわりの花になっちゃったからなんだって。
(吉井和哉格言集より)

夏のどデカイひまわりも、
けなげな花だったんだねぇ~





スポンサーサイト
13 : 33 : 44 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Cottage415 | ホーム | ショッピング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/231-7f3f5b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
