スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
善光寺御開帳
2009 / 05 / 07 ( Thu )
今年のGWは5連休だぁー!

と楽しみにワクワク待っていたというのに、
直前になって旦はんは3日の日曜に仕事になってしまって
3連休になってしまいました。。。
でも、予定通り善光寺御開帳に=3

気合入れて5時半出発。
7時には着いたけど、善光寺付近になったら
駐車場への大渋滞。
みんな早いねー!

DSCN1943.jpg

すでにいろんなところで大行列ができていて、
久しぶりにこんなに並びました(笑)
回向柱に触れてお祈りしてから
特別拝観チケットを買い、ありがたい前立本尊にお参り。
その後御印文を頂戴してお戒壇めぐり・・・と思ったら
こちらもまたものすごい行列になっていたのでまた次回ってことで。

偶然にもお朝事後のお数珠頂戴までさせていただいて、
なんだかすごくありがたい気持ちになりました。
旦はん曰く「今までで一番信心深い一日だ」って(笑)
同じく、です。

それにしても、小さなお子ちゃまからご年配の方まで、
家族連れからカップル、グループ、ツアーの団体さん・・・
日本人ってこんなに信心深かったっけ???(笑)

DSCN1946.jpg

山門から見るとこれから参拝の人たちが仁王門の向こうまで
道一杯に行列ができていて、
想像以上のすごさに酒饅頭やおやきを諦めちゃいました(笑)
東京にでも行かないとこんなに人を見ることなんてあまりないもんね。




連休に入る前日に、
旦はんからプレゼントが届きました。

DSCN1930.jpg

ジャーナルのワンピースです。
ちょっとエスニックな刺繍が超好みな、真っ白のロングワンピース。
かわいすぎてイマイチ似合ってないよーな・・・(笑)
でもサンキュー♪
大切に着るね♡







スポンサーサイト
08 : 07 : 01 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連休の夜 | ホーム | 藤舟2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/226-1e3a8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
