スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての筑前煮
2009 / 04 / 30 ( Thu )
煮物は苦手。
和洋問わず好きなものはなんでも作る、
作れなくても無理やり作ろうとするあたしですが・・・

母上が煮物大将なので(笑)
実家にいるときからあたしの出番はなく食べる専門。
一人暮らしをはじめて自分で作るようになって、
母上にレシピを教えてもらっても
「お酒とみりんとお砂糖をクル~っと入れて・・・」
って、分量ぜんぜん分かんないしー!
なんどやってもおんなじように美味しくできない。

ので、煮物は苦手。

でもさ、煮物が美味しくできる人って、なんかかっこよくない?
得意料理に煮物を加えたい!

そんなある日、テレビで筑前煮をやっていて
ムショーに食べたくなって
手順を覚えて作ってみました。

DSCN1921.jpg

じゃーん!
青みのきぬさやを忘れたのでネギを散らしてみた。
これが、、、なんとまぁ、
おいしくできたぁー!!!!!
ばんざーい!(^○^)
あたしの煮物史上最高のできです♡

しかし問題が。
調味料がいつものようにテキトーに入れたので
分量がわからない・・・
次は、ないな。(;-_-) =3

ビギナーズラックってやつか、これが。

煮物大将になれるよう日々精進です。
スポンサーサイト
10 : 08 : 42 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<藤舟2 | ホーム | イングリッシュマフィン>>
コメント
----

おいしそうですね!!

私も煮物は苦手です。
母にいつもケチつけられます・・・

いつになったら上手く作れるのやら。
by: さおたん * 2009/04/30 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
やはり母の味は超えられないんでしょうかね~
へこたれないで作り続ければうまくなるならがんばるんですけどね。
でもそれまで何度おいしくない煮物を食べなくちゃいけないかと思うと・・・(笑)
いつも同じおいしい味にできるようになるまで、私もあとどれくらい失敗すればいいのか、気が遠くなります。
煮物上手になりたいです!
by: KOHALU * 2009/04/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/224-47c1fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
