スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
居酒屋コハル
2009 / 04 / 22 ( Wed )
ご存知の方も多いと思いますが
お酒、好きです♡

あたしが大好きな分、旦はんはまったく飲めないので
夕食は旦はん=ごはん、あたし=晩酌
これがとってもフツー。
なのでお料理もご飯のおかずよりも
お酒のおつまみ系が得意、というか、
それしかメニューが浮かばない(笑)

DSCN1865.jpg DSCN1887.jpg

なのでひとりのときは思いっきり「飲み系」になっちゃう(笑)
春雨のサラダと鶏軟骨。
ビールにあうんだな、これが♡
1本(2本かも)多く飲んじゃうのがイカンね。。。。(*^▽^*)ゞ

DSCN1867.jpg

そしてシメにはふき味噌のお茶漬けを。
この日は玄米+ふき味噌+お番茶で香ばしさも↑↑↑

冬の間はめっきりおさまっていたビール欲も
暖かさとともに春の嵐の如く再びやってまいりました。
毎日飲みたい欲望と戦いながら、
そして、秋までこの過酷な戦いは続くのでしょう・・・

昨夜は飲まなかったご褒美に、今夜は・・・♪

おっと、これがいけまへんな。
でへへ~(^.^)。。

スポンサーサイト
11 : 02 : 09 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミルクパンとエスプレッソメーカー | ホーム | 北向観音>>
コメント
----

居酒屋コハルに行ってみた~い!
北信地方に出店していただきたいです♪
私、通いますよ~。ガブガブ呑めないけど、ちびちび長~く…カウンターに居座ってもいいですか?(笑)

いつも思っていたのですが…
KOHALUさん、上手にお料理されますね。盛り付けも素敵♡
どこかでお勉強されたんですか?それとも独学!?
私もKOHALUさんのようにお料理上手になりたいです。
by: くー * 2009/04/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
ではくーさんちのお庭の片隅あたりに開店させていただきます(笑)
カウンターでちびちび、私も一緒に服や雑貨のお話しながらちびちび・・・なんて楽しそうですね~♪
お料理は食いしん坊なだけで作るのも本当にテキトーなので、そんなふうに言っていただくと恥ずかしいです。。。
でも作るのって楽しいですよね。
お気に入りの食器を使いたいっていうのも楽しみのひとつだし♪
それがストレス解消にもなって、食べる楽しみもあって誰かに褒めてもらえるとまた作りたくなっちゃいます。
褒めて伸びるタイプなので(笑)
くーさんのお料理もいつもステキだな~って思って見てるんですよ。
うちの居酒屋みたいなのと違っておしゃれだし♪
見習いたいです(^-^)
by: KOHALU * 2009/04/23 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/220-91caac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
