-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじまりはアトラス
2008 / 02 / 19 ( Tue )
コイツ、 
          DSCN0208.jpg

はじめて買ったアンティークの雑貨。
アトラスのガラスジャー。

調味料入れが欲しかったときにちょうど良さそうだったので、
なんとなぁ~く買ったんだけど。

塩を入れて使ってる。
なのに、置いとくだけで雰囲気がある。
独特の存在感。

これがアンティークの魅力っつーやつかぁー!
やられましたぜ。
さすが年季の入ったものは違うね。

その後アンティーク雑貨の泥沼にはまっていくことになるとは・・・

隣の大きめのガラスジャーもアンティーク。
KILNERだっけ?名前はよう知らん。
雅姫さん?が使ってるとか?で人気らしい。
(?ばっかり)
お砂糖やら塩やら入れてこれもキッチンで。

うちにはホーローやらアルミやらのアンティークのキャニスターがひしめき合ってる。
もちろんぜんぶ使用中でさ。
使えないものは欲しくならないんだな。

でも、まだまだ欲しくなっちゃう古いものたち。
50年以上経っても現役バリバリだぜ。

あたしもせっせとお手入れがんばらなくちゃね。
11 : 08 : 52 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保湿要員 | ホーム | ショコラモワルー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/22-21ab383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
