スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北向観音
2009 / 04 / 21 ( Tue )
善光寺のご開帳を目指して、
まずは手始めに北向観音からとゆーこって。

お天気もいいし、まだ桜も残っているし、
善光寺ご開帳だしで、
さすがに混雑してて、
なんだか活気があっていいな~♪

DSCN1889.jpg

人が多くてどこだかわかんないようなこんな写真しか撮れなかったけど(笑)
いつも別所に行くときはなぜか冬の寂しい風情ばかりだったので
賑やかな温泉街はとても新鮮♪

でも、この写真撮った後にデジカメがバッテリー切れ!
おいしい和スイーツも食べたのになぁ~~~



そして帰りに上田でトラフィックから名前が変わったばかりの
ハルタに寄って雑貨を物色。
ずいぶん前にカフェでランチしたことあったけど、それ以来。
カフェは女子ばかりで満席でした。
人気店なんだねぇ。
雑貨コーナーもっと充実してるかと期待ワクワクだったのに
ちょびっと期待はずれ・・・
イッタラやアラビアといった北欧系のものがちょこちょこと。
品数が少ないのでもうちょっとボリュームアップしてくれたら楽しめるのにな。

帰りに少しパンとスイーツを買って帰ってきました。
が、ほとんどは家に戻ってすぐにお茶の時間で食べてしまって(笑)
写真を撮れたのはコレだけ。

DSCN1891.jpg

長野県産小麦粉のパンとクロワッサン。
長野県産小麦粉パンはフランスパンっぽい食感で
外側カリカリ中ふんわり、
あまり硬くなくて小麦粉のうまみがあって美味しかった~♪


ゴールデンウィークにはご開帳を目指します!
混んでるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
12 : 50 : 18 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<居酒屋コハル | ホーム | 春散歩♪>>
コメント
----

私も先週と今週の月曜日、上田をひとりでウロウロしてました。
ハルタは上田よりも長野市のトイーゴ内のほうがアイテムもボリュームもあるかも、です。
北欧系がわんさかあって、それ見たらKOHALUさん狂っちゃうかも^^
GW中、善光寺はすんごいことになってると思いますよ^^;
わが家は朝の五時ごろ行こうかな~っと思ってます。

そうそう!月曜日に上田のルヴァンにお邪魔しました。
クロワッサンも買ってみたのですが、これが思った以上に美味しくて…
と書いてたら、また行きたくなっちゃいました♪
by: くー * 2009/04/22 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
狂いたいですっ(笑)
上田店はスペースの使い方があまり上手くないですよねぇ。
今度トイーゴ行ってみよう♪
でも、そうですよね、GWは善光寺すごいんだろうなぁ・・・
覚悟はしてるんですけどきっとそれ以上かも。
朝5時ですか!そうか、そのくらい早く行く気合が必要ですね。
私も旦はんたたき起して日の出出発くらいの勢いで行って見ます!

ルヴァンのクロワッサン、どっしりと重くて通常のクロワッサンとは別物って感じですけどおいしいですよねぇ~♪
天然酵母の旨みっていうか・・・
ルヴァンではクロワッサンがいちばん好きかも♡
でもひとりでパン屋さんに行くと絶対に食べきれないほどのすごい量を買ってしまうので困ってしまいます。
ルヴァン、寄ってくればよかったなぁ~
by: KOHALU * 2009/04/22 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~。トラフィック、名前変わったんですねぇ。
デリの奥の部屋の感じが好きだったんですけど、お店の雰囲気も
変わっちゃいましたか?
雑貨の方は、一昨年だったかに行った時、イッタラが沢山あったという
記憶があります。
トイーゴの、ハルタ、オープンしたての頃、数回行きましたが、カフェは
全然お客さんがいなかったです;;今はどうなんでしょう?

後、Againの中にもropeという同会社が経営するお店がありますょ。
こちらは食器等は少ないです。

by: yoko * 2009/04/23 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
お店の印象は以前いったときとさほど変わった感じはしませんでしたよ。
でも私が前回行ったのはもう3~4年も前で・・・(笑)
その頃はパン&デリコーナーの奥がカフェコーナーになっていたんですけど、今は2階が雑貨&服と仕切られてカフェコーナーがあるみたいでした。
トイーゴのカフェにはお客さんいなかったですか(笑)
でも、、、私が以前ランチ食べたときも特においしいとか思わなかったので、ステキなカフェが多い長野の人は他に行っちゃうかもしれませんね~
Againにもあるんですね。
東京にもお店出してるみたいで、数年の間にずいぶん大きくなったみたいですけど、店舗数より中身を濃くしてくれたらいいのにな~と思っちゃいます。
by: KOHALU * 2009/04/24 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/219-f2fd87f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
