スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春散歩♪
2009 / 04 / 16 ( Thu )
今年の桜は咲き始めたら一気に満開になってしまって
ゆっくり見る時間も少なかったから、
久しぶりに朝早く起きて懐古園にお散歩。
桜まだ咲いてるかなぁ~

DSCN1880.jpg DSCN1875.jpg
DSCN1874.jpg DSCN1883.jpg

もう散り始めそうだけど、
園内まだ満開の桜天国!
お散歩やウォーキング、写真撮影、ラジオ体操軍団までいて(笑)

早朝にもかかわらずシルバー人材センターの方が
大量のゴミを片付けてらっしゃいました。
ご苦労様、そしてありがとうございます。
お花見でそのまんま捨ててっちゃう人いるんだねぇ。
困ったもんだ。

子供の頃はしょっちゅう、お弁当持って母上に連れられて行ってた。
コモロヤエベニシダレっていう小諸原産の枝垂桜が
子供心にものすごくキレイで感動した思い出。
久しぶりに見たその枝垂桜が、年をとってしまったのか
元気がなくなって枝を切り落とされて、
昔の記憶とあまりに違っていたのでちょっとショックだったけど、
生きてるんだもんね、まだまだがんばって、
またたくさん枝を伸ばしてくれたらいいな。

DSCN1877.jpg




そして、あったあった~♪
子供の頃はいっつもこのベンチでおにぎり食べたんだ(笑)
母上とあたしの指定席でした。

            DSCN1876.jpg



スポンサーサイト
10 : 14 : 04 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北向観音 | ホーム | ふきみそ>>
コメント
----

ホント、今年の桜はあっという間で、毎年こんなんだったら
どうしよう…って思いました。

懐古園って行ったことないんですけど、ステキな場所ですね。
KOHALUさんの思い出が詰まった場所なんですね♪
私もKOHALUさんとお母様の指定席に座っておにぎり食べたいなぁ~。
by: yoko * 2009/04/17 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
桜は季節が短いからいいのかもしれないけれど、やっぱりキレイだから長く楽しんでいたいですよね。
今日もすごく暖かかったので、これで本当に散ってしまそうで寂しいです。

懐古園、草笛も聴くことができるのでぜひお弁当持って遊びに来てください(^-^)
今日も通りかかったらすごい人手でした。
私は臥竜公園でボートの上から桜楽しんで見たいなぁ♪
by: KOHALU * 2009/04/18 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--土曜日に行ってきましたよ--

うちは土曜日に行ってきました。
もう散ってしまったのではと恐れていましたが、
幸い満開のまま。
天気もものすごく良くて、
今年一番の綺麗な花見が出来ました。
その後、勢いで、長野牧場と龍岡城、
御代田の雪窓公園もはしご。
あ、龍岡城と雪窓公園は、今日と明日の
うちのブログネタでした・・・
by: svetla * 2009/04/20 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
今年は咲き始めてから満開まであっという間でしたけど、散ってしまうかと思いながら何日も満開のまま咲いていてくれましたね。
今朝ウォーキングに行ってみたらまさに桜吹雪の中で、それもまたとってもきれいでした♪
龍岡城は子供の頃行ったきりですけど、長野牧場や雪窓公園もキレイですよね。
以前に雪窓公園の近くの事務所に勤めていたのでコッソリ息抜きしに行ったりしました(笑)
これから軽井沢もますます賑やかなシーズンになりますね。
by: KOHALU * 2009/04/21 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/218-bd088a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
