スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふきみそ
2009 / 04 / 14 ( Tue )
ちょっと前になるけど、
実家でふきのとうの第二陣がとれたので
もらってきました。
そりゃ、大好物のふきみそ作るためだわさぁ~♪

DSCN1858.jpg
DSCN1859.jpg DSCN1861.jpg

今まででいちばん美味しくできた♡
母上とおんなじ味にできました。
うますぎるぅ~~~~(≧▽≦*)

我が家の味付けはちょっと甘め。
ふきのとうのがない季節に時々食べたくてスーパーで売ってるふき味噌を
買ってきたこともあるけど、
しょっぱくて、しょっぱいばっかりで、ダメなんだよねぇ。
この味で育ったのでこの味しか受け付けません。

ご飯にのっけたとこを写真に撮ろうといつも思うんだけど
すっかり忘れてパクパク食べてしまうので(笑)
on the rice♪の写真は撮れないままです・・・

ふき味噌が大好物なんて、
オトナだわ~♪

と、ちょっと自己満足(笑)


スポンサーサイト
11 : 00 : 14 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春散歩♪ | ホーム | 絶品焼き芋みたび>>
コメント
----

私もふき味噌大好きです♡
ということは、私もオトナだわ~(笑)
でも作れません。ははは…
野のもの、山のものは調理が難しそうで敬遠しちゃうんですよ。
実家の母や、最近では義母にまで「調理済みが欲しい」とずうずうしくお願いしてます。

先日外で食事したとき、鶏肉にふき味噌をぬって焼いたものがあって…
お友達が頼んだもので私は食べてないんですけど、美味しい!って言ってました。
by: くー * 2009/04/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
私もいつも母に作ってもらってたんですけど、最近「めんどくさい」ってなかなかやってくれないので仕方なく作るようになりました。
でもやってみるとすごーくカンタンでしたよ!
鶏+ふき味噌、おいしそう!!!
やってみようかな~と頭の中で想像しちゃいました♪
ふき味噌というと父は必ず「コレを舐めながら日本酒飲むとうまいんだ」と言います。
呑み助家族だから仕方ないんですけどね(笑)
by: KOHALU * 2009/04/16 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/217-1dd9680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
