スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーベラ
2009 / 04 / 06 ( Mon )
玄関に花を飾るのが習慣になってきて、
それも黄色の花。
西の玄関なので金運アップを兼ねて♪
ってわけじゃないんだけどね(笑)
最初に置いた花が黄色だったので、
なんとなく続いてます。

DSCN1816.jpg

今はガーベラ。
ガーベラとかひまわりとかマーガレットとかが大好きで、
スーパーの花屋さんにあったりするとつい買っちゃう。
いろんな種類のお花を花束にしたものより、
それだけ、って方が好きなので。

DSCN1782.jpg

一緒に花束になっていたカスミソウは
キッチンの出窓に。
キッチンつーか、うちのは「おかって」の方が似合うんだけど(笑)

今まではしおれて捨てるときに切ないから
生花は買わなかったんだけど、
やっぱりお花があるっていいよね。
ガーベラやひまわりを山のようにたくさんの花束にして飾ってみたいなぁ。

そして庭には満開の彼岸桜・・・が夢なんだけど♪
庭の桜を眺めながらテラスでお花見♡
お酒もさぞおいしいだろうねぇ♪♪♪

・・・って、結局花より団子かい!

と定番のパターンで(笑)




お腹空いてるときに行ったせいもあって
teteで山ほど買っちゃった。
罪なお店です。
おいしすぎます♡

           DSCN1815.jpg

このほかにもクロワッサンをたんまりと。
パンを持ってお花見もいいよね。

桜、早く見たいなぁ♪





スポンサーサイト
09 : 40 : 04 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アイロンと手ぬぐい | ホーム | レギンス>>
コメント
----

おはようございます。

家の玄関は今、デンファレを飾っています。
かなり長く飾れるので経済的です。

花に囲まれて生活するのっていいですよね。

もう少ししたらガーデニングでもしようかと思ってます。
by: さおたん * 2009/04/07 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
おはようございます♪
デンファレってはじめて聞くお花です、どんなんだろ~
あんまり詳しくないので、あとで調べてみますね♪
長持ちしてくれるのはありがたいですね。
お花ってしおれてしまっても捨てるのがなんかかわいそうで、経済的にも大助かりだし(笑)
花があると目に入るたびに「いいなぁ♡」って思います。
ガーデニング、いいですね!
うちは庭がないのでいつか、すてきな緑の景色の中で暮らしてみたいです。
でも、すごーく「ずくなし」なので、手入れがちゃんとできるかが問題なんですけど・・・(笑)

by: KOHALU * 2009/04/07 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガーデニングは植えたら水遣りだけの簡単なものしか植えませんよ。
庭は少しありますが全く何も植えてません。
シンボルツリーを植えたいんですが何にしていいやら、何時植えていいのかわからず1年が経とうとしてます・・・

ずくなしってどういう意味ですか?
長野弁ですか?
by: さおたん * 2009/04/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
「ずくなし」、方言です(笑)
「ずく」がない人のことを「ずくなし」って言います。
めんどくさがり、みたいな、そんな感じなんですけどぴったりする言葉がないぃー(笑)
結構よく使う方言なんですよ。

デンファレ、蘭みたいなかわいいお花ですね♪
私は「水だけあげれば枯れない」っていうものも、ちゃんと水をあげているにもかかわらず枯らしてしまう、とういか枯れてしまうのでへんな「気」を出してるのかも(笑)

あちらこちらで花が咲き始めて春らしくなりましたね♪
by: KOHALU * 2009/04/08 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/214-c24300e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
