-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I♡エコバッグ
2009 / 03 / 27 ( Fri )
コレクションしてるわけではないのに
少しずつ少しずつ増えていくエコバッグ。
スーパーではもちろん、コンビニでも雑貨屋さんでも、
ジャスコで靴下買っても、パン屋さんでも
必ず持参袋に入れてもらう。

と、やはり食品系と他のものでは
別の袋のがいいかな、なんて思いだして。
ほら、スーパーとかの買い物では水分が染み出したりすることもあったり
いつも予備にバッグに入れておくには軽くて小さく折りたためる
ナイロンのが断然便利だし、
でもちょっとの外出でバッグを持つほどではないときなんかは
ナイロンのものよりコットンやリネンのかわいいものだと
そのまま持って出れるからいいし。

とゆーことで。

DSCN1777.jpg

コットンの小さいのと白い大きめのは最近増えたもの。
ほんのちょっと、
たとえばお菓子屋さんでお団子2本とか大福4つとか(笑)
パン屋さんで菓子パン2つとか、
そんなお買い物をしたときにちょうどいいサイズの黒袋と
雑貨屋さんなんかに寄ろうかな~もしかしたら買っちゃうかも♪
みたいな、ちょっと外出にそのまま便利な白袋。
それでもナイロンのものはかならず持参という、用心深さで(笑)
更に、車にも常に大・中・小と3つ常備ってゆー。
どんだけ買い物する気満々なんじゃ!

特に「エコ!」のため、みたいな鼻息荒いキモチではなくて、
レジ袋って捨てるだけだからもったいないし、ゴミ増えるし・・・
という、自分中心のココロが強いからなんすけどね(笑)

バッグ大好き♪はこーゆう袋物にも及んでるみたい。
これからもかわいいの見つけたら買っちゃうんだろうなぁ。

そしてまた、かわいい袋モノがあると、
それを手においしいパンや大福を買いに行きたくなってしまう。
これは悪循環か?
いえいえ、ハッピーサイクルということでひとつ。。。
10 : 04 : 01 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<UV対策 | ホーム | キャミソールと二の腕の悩み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/210-6804c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
