スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビール!ビール!ビール!
2009 / 03 / 23 ( Mon )
ビール復活の今日この頃。

もともとビールが大好きだったんだけど、
水のように飲みすぎちゃうし(笑)
少しセーブしていたらあまり飲みたいと思わなくなってたのに。

DSCN1744.jpg DSCN1714.jpg
DSCN1756.jpg DSCN1712.jpg

いろんなビールを味わってみたくなっちゃって、
スーパーとか行くとついつい2本ずつくらい買っちゃう。
普段はあまり好みではないので買わないアサヒやサントリーもたまにはね♪
淡麗Wはプリン体99%カットなんだって。
ヘルシー系の発泡酒ってただの炭酸飲んでるみたいな辛いだけのものが多いけど
これはワインポリフェノールで旨みアップ!らしいよ。
やはりお気に入りはエビスです♡

DSCN1755.jpg

めかじきのムニエルちっくなスライスオニオンたっぷりのっけ(長っ)
そして茄子とピーマンのあぶら味噌は汁気多すぎで
見た目がマーボー茄子みたいになっちゃった(笑)

DSCN1754.jpg

旦はんはもちろんご飯モリモリで、
あたしはビールぐびぐびで。
スポンサーサイト
11 : 45 : 32 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<焼肉 | ホーム | 血が騒ぐぜっ=3>>
コメント
----

おいしそうですね。
小春さんの晩御飯に呼ばれたいです!!

シルクエビス飲まれたのですね。
お味はいかがでしたか?

CMで気にはなっていたんですが・・・

これからだんだんとビールがおいしくなってきますね!
 寒いと熱燗ばかりでしたので。

by: さおたん * 2009/03/24 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビールが好きって女性に憧れます。大人な感じでかっこいいっ。
(えびすがお好きだなんてさらに大人~)
大人になると苦味が苦にならなくなるからビールや香味野菜も
おいしく食べられると聞いたことがあります。
が、私、苦みに対しては味覚がお子様で…。
ビールとふきのとうとお魚の血合(内蔵)がどうしても苦いです。

大人の女への道は遠いです…。
by: yoko * 2009/03/24 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
シルクエビス、まろやかで本当にシルクのような舌触り♪苦味があまり強くなくていろいろなお食事にあいそうな、とてもおいしいビールでしたよ~♪
緑のエビスの方はすこしフルーティーなカンジの香りがして、これまた女性向かな?
なおいしさでした(^-^)
そうなんですよね、やはり暖かくなってきたせいかビール飲みたくなっちゃいます(笑)
お酒も、これからは冷酒がウマイですよね~♪
うふふ、晩御飯というか一杯飲みに着て下さい♪
「小料理こはる」いかがでしょうか(笑)


by: KOHALU * 2009/03/24 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
最近はビール苦手な人が多いって聞きましたけど、私の周りはビール好きな人多いですよ~
全然大人の女じゃないですけど(笑)
学生の頃に従兄弟(女)と二人でビール大瓶1ケース完飲したことあります▼*゚v゚*▼)
大人になると子供の頃苦手だったものが好きになったりするのはそういう理由があるんですね。
確かにピーマンもふきのとうも子供の頃キライだったのに今は大好きになって、でも鮎の内臓とかは苦味の美味しさがまだわかりません。
鮎の塩焼きを「この苦味が美味しいんだよ♪」って大人な台詞を吐きながら食べてみたいです(笑)
by: KOHALU * 2009/03/24 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/206-305bba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
