スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハムカツ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
結構最近まで食べたことなくって、
しかもまったく知らなかったハムカツ。

DSCN1736.jpg

パッカーーーっと。
中、赤いのにびっくり。
生涯2回目のハムカツです。
だって、ハム自体あまり好きじゃないしぃ。

でもまさにB級グルメっていうか、商店街の味みたいな。
これが庶民の味というものかのう、じい。

うちは両親もあたしもハムがあまり好きじゃなかったから
高級なロースハムとかいただいても冷蔵庫でひからびていくのを観察するのみで・・・(笑)
こんな食べ方あったんならもっと早く知りたかったぜ。
ハムあまり好きじゃなくてもおいしい~♪

今度、ハムカツサンドにしてみたいな♡
スポンサーサイト
19 : 27 : 16 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花岡の和菓子 | ホーム | 季節のかわりめ>>
コメント
--あ、ハムカツだ--

東京の下町で育った私にとって、
ハムカツは肉屋さんの店頭で買い食いする
おやつのひとつでした。
揚げたてのハムカツをドボンとウスターソースにつけて、
それを二つに割ってコッペパンに
はさんで食べると、これはもう私の
ふるさとの味です。懐かしいなぁ。
ちなみにハムの間に卵サラダを挟んで
カツにするという「高級品」もありました。
by: svetla * 2009/03/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
やはり東京の下町の味なんですね。
知らないはずです(笑)
そうです、最近TVで見た映像にもコッペパンに二つに切ったハムカツをはさんでソースをかけたハムカツサンドがあって、無性に食べたくなっちゃいました!
タマゴサラダの高級バージョンがあったなんてそれもびっくり♪
下町の商店街って子供が好きそうなおやつたくさんで、大人になってもつい食べたくなっちゃいますね(笑)
by: KOHALU * 2009/03/18 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/203-59af1368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
