スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大福
2009 / 03 / 12 ( Thu )
ガレージの電動シャッターが壊れましたっ。
開くんだけど閉じない、
まるでだらしない開けっ放しのお口の様な・・・
なのでここ数日ずっと全開状態。

カーポートとか、外駐とかと思えば全然問題ないんだけど
ガレージでシャッターがあるのに閉まらないと
なんとなく不安なのはなぜだろう。
車がないと外出中とバレバレで泥棒に入られるんじゃないか、とか。
慣れればへーきなんだろうな(笑)

そんなシャッター問題で父上に働いてもらったので
父上大好物の大福を買ってきましたよ~

DSCN1683.jpg

最近いちばんお気に入りの東御の道の駅、くるみの里の大福たち。
くるみとよもぎのほかに、
昨日はドライ巨峰入りと桜があったので一緒に♪

ドライ巨峰は白餡にドライ巨峰が入ってる。
こしあんなのでかなり甘いカンジするな~
巨峰がもっと入っていたらいいな。
桜の方はパケ開いた途端に桜のいい香りがふわ~っと♡
桜餅食べてるみたい♪
春ですなー

ここのはお餅がちゃんとお餅なので(笑)すごくおいしい♪
そしてやっぱり餡子もうめぇ~
山ほど買ってきて毎日食べてたい(笑)

食いしん坊のおかげで、
成功したダイエットもリバウンドまっしぐら=3
体重計乗るのがコワイ・・・


スポンサーサイト
13 : 35 : 45 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<時代はまわる | ホーム | 週末の楽しみ♪>>
コメント
----

おひさしぶりです。
大福に釣られて・・・。
正月のスキーの帰りに寄ったら、売り切れで
買えなかったのでまだ食べたことありません。

小春さんのブログに出てくる食べ物は、
全て私の好物で(ただ食いしん坊なだけですが)
全部食べてみたいです!!

 甘いものも好きでお酒好きなところ、私もそうです!
by: さおたん * 2009/03/12 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
売り切れだったなんて、人気あるんですね~
お餅がスーパーで売ってるような米粉で作った柔らかいものと違って、きちんとお餅!なカンジ、中の餡もすごくおいしいんですよ~♪
やはり「くるみ」と「よもぎ」がいちばん美味しかったです(^-^)

ぷぷぷー(笑)
私も食いしん坊だと自覚はありましたけど、ブログで綴ってみると自然と食べ物&お酒ネタが多くなってしまって、改めて底抜け食いしん坊だと思い知りました(笑)
だって、甘いものもお酒もおいしいですもんね~♪

by: KOHALU * 2009/03/13 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くるみ大福--

私も最近毎週のように湯の丸に滑りに行っており、
行きと帰りに必ずくるみの里に寄っているのですが、
残念ながらいつも大福が売り切れです。
おやきはたくさんあるんですけどね。
by: svetla * 2009/03/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
売切れになっちゃうこと多いんですね。
私が行くときはほとんど平日午前中のせいか、まだ買い逃したことないのでびっくりです。
このあたりの大福の中ではダントツ1位!なので(私の中で)、人気の理由も分かりますよね。
と、思い出していたらまた食べたくなっちゃいました~~~~!
by: KOHALU * 2009/03/14 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/200-5dce3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
