スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マル秘チョコレートケーキ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
お酒のつまみは得意だけどスイーツ系はレパートリーがほとんどないε=( ̄。 ̄;A フゥ…
自分で作るほどの情熱がないんだよねぇ。

そんなあたしの今のところほぼ唯一作れるスイーツがこのチョコレートケーキ。

     DSCN0265.jpg

自分で言うのもなんだけど、絶品です、コレ。
しかも超カンタン♪
食べた友達みんながとりこになるくらい、マジで。

実はこのケーキのレシピは軽井沢にある某喫茶店のオリジナルなんだな。
学生の頃、夏休みでバイトしていて聞いたレシピで
少しのアレンジはしたけど、作り続けてる。
これしか作れないし(^^ )ルン♪

なので絶対にレシピは秘密なんだぁ。
教えちゃダメって言われたので。

このケーキの写真見ただけで知ってる人はどこのお店のかわかるね。
結構有名な、今ではもう老舗になってる喫茶店だからね。

毎年旦はんの誕生日とクリスマスとバレンタインに作ります。
あたしと正反対で旦はんはお酒がまったく飲めなくて大の甘党。
これが大好きなんだ♪

おいしそうに食べる旦はんの隣で、あたしはワインをぐびぐび(≧∀≦)ゞ

今年も喜んでもらえました♡
スポンサーサイト
14 : 59 : 44 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サムゲタン | ホーム | レニー♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/19-9280ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
