スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸山珈琲
2009 / 02 / 02 ( Mon )
おいしいコーヒーが飲める大好きなお店、丸山珈琲。
意外なことにこの日はじめて丸山珈琲でカプチーノを飲んだ。

DSCN1552.jpg DSCN1553.jpg
DSCN1554.jpg DSCN1556.jpg

かあいぃー♡
模様は・・・なんじゃこれ?(笑)
りんごかももか・・・
ステンレスのソーサーにカップは透明な樹脂製、おしゃれれすぅ♪
ケーキはラ・テイエのヘーゼルナッツとチョコのケーキ。
旦はんは冬のブレンドとトーストを。
トーストはあたしが食べてみたかったので半ば強制的に(笑)

それで、
この日はカフェが目的じゃなくってぇ、
欲しい欲しいとめらめらしていたボダムのフレンチプレスを買いに行ったんです♪

DSCN1563.jpg

そして買いましたぁー(^○^)
ボダムのかわいいカップがおまけに付いてきた♪

お店では中挽きの豆でも大丈夫って言ってたけど、
早速淹れてみたら、やっぱり粉がたくさん混ざっちゃった。
そのせいか、深煎り派のあたしにはドリップで淹れるより
深みと苦味が強くて美味しかったんだけど♪
粗挽きを買ったら味比べしてみよっと。

ドリップよりカンタンで淹れ方によらずおいしくできて
ペーパーフィルターもいらないなんて!
エコです♡
なでなで♪


スポンサーサイト
10 : 29 : 39 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Bakery tete ベーカリー・テテ | ホーム | 香色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/184-07e2ae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
