-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジアン
2009 / 01 / 21 ( Wed )
父上がスーパーに行くというので買い物をたのんだら
ぐちょぐちょに割れたタマゴを持って帰って来た・・・
「2つ割れちまった」
って言うんだけど、どーみてもこのぐちょぐちょ具合、
半分はヤラレてるなー
つか、10個中無事だったのは3個だけじゃん!!!

てことで、割れてもなんとか使えそうなタマゴで
急遽お昼にオムライスを。

DSCN1536.jpg

オムライスは絶対ケチャップ派なので
自分で作るのがいちばん。
最近お店はどこもデミグラだもんね。

そして大の辛党なんです。
おそばやうどんにはもちろん、お味噌汁にも焼き鳥にもカレーにも
八幡屋磯五郎の一味唐辛子をいっぱいかけちゃう。
でも辛けりゃいいってもんじゃない。

                     DSCN1537.jpg

オムライスには必ず入れちゃうサンバル。
インドネシアかどっかの辛い調味料。
これをケチャップと混ぜてご飯を調理するとピリ辛オムライスになるんだ~♡

でも辛いの苦手な旦はんが一緒のときは使えない。
間違えてうっかり辛くしちゃうと大騒ぎになるからね(笑)

辛いもの好きでお酒好き、
絵に描いたような辛党です。

こんなあたしに誰がした・・・







09 : 46 : 04 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<珈琲グッズ | ホーム | 玉屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/179-03ad33cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
