スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶品焼き芋ふたたび=3
2009 / 01 / 14 ( Wed )
あの、超あまくてホクホクの絶品焼きイモ屋さんがまたきました。
同じおじさんだったらまた絶対に買おうって思って待ってたけど、
焼きイモ屋さんってみんな軽トラだし見分けつかないんだよね~

この焼きイモ屋さんは「ぴ~~~」っていう音をさせてなくて
「有機栽培のさつまいもを・・・」って女の人の声で流しながら来るってことだけが
手がかり。

出て行ったらやっぱり同じおじさんだった♪
「すごくおいしくて、今まで食べた焼き芋でいちばんおいしかったです~♪」
って言ったら喜んでくれて、
またまた更にものすごくサービスしてくれて・・・

DSCN1474.jpg

これ、かなり太くてでっかいんだよぉ~
100g100円てことなので、前回と同様2,000円くださ~い♪って言ったら
このドでかいのを6本!!!
たぶん2~3本で2kgくらいにはなると思うんだけど。
そしてお料理に使ってよって生のサツマイモ3本まで!
これじゃ商売になんないでしょ~~~~(笑)

実家の母上に焼き芋3本と生のサツマイモを
速攻持っていったら、またまた超よろこんでくれた。

めちゃくちゃ美味しいんだけど、
お腹たまるから一度にそうは食べれなくて
3日間食べてたら、お腹が超快調(笑)

この焼きイモ屋さんの目印は、
ぴ~~~~っっていう焼きイモ屋さんの音をさせてないことと、
「有機栽培のさつまいも」ってフレーズ、
チャルメラおじさんに似てる、佐久の内山から来たおじさんです(笑)
このおじさんから焼き芋を買って名刺をくれたら間違いなしです。
焼いてなくて蒸かしてる焼きイモ屋さんも多いらしいよぉ~

それらしい焼きイモ屋さんが家の近くを通りかかったらぜひ。
へんなスイーツ食べるより絶対おいしいから♪


スポンサーサイト
11 : 04 : 43 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<登山はしません。 | ホーム | おやつ三昧>>
コメント
----

その焼芋やさん、もしかして先日近所を走っていたかもです!!

今度しっかりと確かめて、それらしきお芋やさん
だったら買ってみます!

ほんと食べ物には目がなくて最近太りました・・・v-16
by: さおたん * 2009/01/14 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
焼き芋屋さんも名前があれば分かりやすいんですよねー(笑)
うちの母はサツマイモが大好きなんですけど、その母も大絶賛の焼き芋なんでおいしさは確実だと思います♪
名刺をくれて「もし問題あったら電話して」なんて焼きイモ屋さんいないですよね~(笑)

私も本当に食いしん坊で、特に秋~冬は食欲旺盛で困っちゃいますよね。
おまけにお酒もおいしいし!
これでもいちおうダイエット中なんですけどね・・・。(*^▽^*)ゞ
by: KOHALU * 2009/01/15 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--焼き芋--

初めまして。
もしかして この焼き芋屋さんって A病院の前に平日のお昼頃出店している焼き芋屋さんではないですか?
内山の…っていうのは多分そうだと思います。
by: エーコママ * 2009/02/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++エーコママさん+++
A病院とは臼田にある大きな病院のことですか?
知りませんでした!
食べたくなったらそこに行けばいいですね♪
チャルメラおじさんに似たおじさんです(笑)
ほんとに甘くて大きくてホクホクでおいしいんですよ~
褒めるといっぱいサービスしてくれます(笑)
情報ありがとうございました!!!
今度行ってみますね~(^-^)
by: KOHALU * 2009/02/11 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--焼き芋--

A病院とは岩村田の大きな病院です。
病院脇の駐車場の側で売っています。出店している時は 赤いのぼりの旗が目印になりますよ。
前に新聞か何かに載ったそうで車に記事が張ってありました。
たびたび買うのですが とってもやさしいおじさんで おまけもしてくださるし 生のサツマイモもいただいて 家で天ぷらにしていただいたことがあります。
是非 行って見てください。
by: エーコママ * 2009/02/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++エーコママさん+++
そうでした、A病院ですもんね、岩村田ですね!
あまり佐久の病院に行かないのでS病院と一緒になっちゃってました(笑)
おまけをつけてくれたり生のサツマイモもサービスしてくれるおじさんならきっと間違いないです♪
そんなふうにみんなにサービスしてくれていて商売になるのかなぁ~(笑)
教えていただいてありがとうございます♪
きっと焼き芋シーズンももう少しだから急がなくちゃ=3ですね(^-^)
by: KOHALU * 2009/02/12 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/175-8e73165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
