スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
噂の生キャラメル!
2009 / 01 / 06 ( Tue )
今話題の生キャラメルといえばもちろん・・・

DSCN1454.jpg

そう、花畑牧場の生キャラメル~♪
旦はんの北海道の友達からお土産にいただきました。
「生キャラメルだったらいいな~♪」って実は期待してたりして(笑)

そりゃ超人気で話題の生キャラメルだけどさ、
ほんとにそんなにウメーのか?ん?

と思ったけど・・・

DSCN1456.jpg

パケかわいいっ♪
そして、ほんとにウメーよぉ~~~~!
今回あたしが頂いたのはプレーンタイプといちご味。
特にプレーンタイプがめちゃくちゃおいしいっ(≧▽≦*)
生クリームのコクと風味が口いっぱいに広がって、
あっちゅー間にとろ~んと消えていく。
美味しいんだからもっと長く味わってたいよっ!

冷蔵保存で賞味期限も短いから、
冷凍してみました。
これでゆっくり楽しめるぞ~~~ウヒヒ♪

北海道のお友達、
次はぜひ、じゃがぼっくるをお願いします。

北海道はうんまいどー!
ばんざい。
スポンサーサイト
08 : 54 : 42 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白菜と酒粕のお味噌汁 | ホーム | 新春☆>>
コメント
----

生キャラメルは
札幌のデパートでも行列です。
生キャラメルを最初に売り出したのは
ノース・プレーン・ファームと言う農場で
こちらは結構手軽に入手できますし
十分に美味しいですよ。
ジャガポックルは札幌でも入手難です。
似たようなものはありますが
やはり食感が明らかに違いますね。
確実に入手できるのは午前中の千歳空港。
しかも、ほとんどが買い占めで
オークションに出品してしまうようです。
by: エルモ * 2009/01/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++エルモさん+++
地元でも人気なんですね。
生キャラメルは花畑牧場がすごく有名になりましたけど、さすが北海道、おいしいお店は他にもあるんですね~
じゃがぼっくる、オークションに出てるんですかぁー!
すごいっ(笑)
今度ちょっと見てみようかな♪
すごく美味しかったって聞いたので食べてみたいです(^-^)
by: KOHALU * 2009/01/28 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/171-75705588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
