スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新春☆
2009 / 01 / 05 ( Mon )
あけましておめでとうございます♪
年賀状を書かなくなってから数年、
それでも毎年年賀状を送ってくれる友達・・・ゴメンね。
でもありがとう!
今年も健康で元気に、楽しいこともたくさんあって、
毎日笑顔で過ごせる時間が少しでも増えますよーに♪

そんな願いをこめて。

DSCN1435.jpg

お寿司ってなんかおめでたい感じ♪
なかなか豪勢でハッピーでしょ(笑)
いつも実家では小諸のさくら寿司がご贔屓なんだけど、
この日は宴会が入っていて配達できないっていうんで初めて滝川寿司のお寿司を。
シャリの美味しさはさくら寿司をはるかに上回ってました。
あと海苔巻きが太くて食べ応えあったな~

DSCN1439.jpg DSCN1457.jpg

お寿司には真澄の吟醸生酒。
これめちゃくちゃおいしかったぁ~~~~♪
あらばしりが好きでこっちは飲んだことなかったんだけど、
これのが好き!超おいしいっ!
このお酒とお寿司は最強コンビです=3
至極のシアワセの時間・・・(#^.^#)

そしてお正月もう1本。
こちらの鈴蘭は地元小諸の山謙酒造のお酒で
昔から母上のお気に入り。
はじめて飲んだんだけど熱燗にすると「おおっ~~~♪」と
しあわせのため息が出ちゃう。

ここ数年ワインばっかりだったけど、
最近ふたたび日本酒ブームが巻き起こっております(あたしに)
寒いと熱燗もいいもんだね~♪

夜に本を読んでいたらあまりに手が冷たくて、
体を温めるために熱燗をまた1本・・・
(完璧に言い訳)
父上から借りて読んでいる文庫本に日本酒こぼしちまっただよーΣ( ̄ロ ̄lll)
乾かしても日本酒臭い。

父上、お許しを。


スポンサーサイト
10 : 02 : 03 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<噂の生キャラメル! | ホーム | 大晦日!>>
コメント
----

あけましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いしまーす(^-^)
素敵なお店や物の紹介とっても楽しみです。


真澄の吟醸好きなんですね。
香りがいいですよね。(その分たくさんは飲めないですけど)
この季節熱燗もいいですねー。


by: yoko * 2009/01/05 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。

今年も美味しいもの沢山紹介してください!

この時期は熱燗いいですよね。
鈴蘭、見かけたら買ってみますね。

お寿司も美味しそうですね。
佐久で美味しいお寿司屋さんがわからなくて
いつも元気寿司になっちゃいます。

佐久でおいしいお寿司屋さんあります?
by: さおたん * 2009/01/05 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
あけましておめでとうございます。
私はyokoさんの長野方面のおいしい情報楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

あらばしりはフレッシュ感が強いけど、吟醸生はもっとふくよかで超好みでした♪
私、4合瓶空けちゃいます・・・(^.^)。。
yokoさんのオススメの日本酒あったらまた教えてくださいね~



+++さおたんさん+++
あけましておめでとうございます♪
根が美味しいもの好きなのでつい食い気に突っ走っちゃいますが、ダイエット中ということを忘れないようにしなくて・・・(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)

鈴蘭はとにかく熱燗、ちょっと熱めのほうが美味しかったですよ~
なぜかお店ではあまり見たことなくて、山謙酒造が家の近くなので年末にまとめ買いしました(笑)
佐久のお寿司屋さんはあまり知らないんですけど、ランチで八風とか海里にもランチ寿司あったので今度食べてみたいな~と思ってます。
友達の話だと八風は夜よりお昼のがいいらしいですよ~
by: KOHALU * 2009/01/06 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/170-8ed8a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
