スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bakery tete ベーカリー・テテ
2008 / 12 / 30 ( Tue )
オープン当時からずっと入ってみたかったお店。
でもさ、あの場所通るときって
他の目的地に向かう途中のことがほとんどだから
なかなか買えないんだよねぇ~
やっとやっと。

DSCN1448.jpg

御代田から佐久を縦断する道路沿い。
ちっこいから見逃しそうな、でもなんとなくおいしい匂いプンプンの雰囲気。

DSCN1449.jpg DSCN1450.jpg

お菓子系、お惣菜系パンがいっぱいで迷っちゃう。
でもやっぱりつい買っちゃうのはバケット。
そしてなぜか初めてのお店では必ず買っちゃうクロワッサン。
あと、天然酵母のカレーパンみたいなのと食パンを。

DSCN1451.jpg

このクロワッサン、なんかすごーく美味しい!
どこがって、よくわかんないんだけど、なんか違う。。。ウマイ!
空気層としっとり生地のバランスもあたし好み♡
他のもおいしかったんだけどね、
やっぱクロワッサンがピカイチだったなー
よし、今度からクロワッサンはここに決めた!

ちょっと前にbooooさんのブログで見た
ブルーベリーがいっっっぱーいのったやつ、食べてみたかったな~
ま、これはそのときの運次第ってことで♪


スポンサーサイト
16 : 03 : 03 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大晦日! | ホーム | La theier (ラ・テイエ)>>
コメント
----

ここはかなりのお気に入りです。
人気がある為ランチタイムはとっても混んでいてお気に入りが買えないことも・・・。

必ず買うのは、クロワッサン、あんぱん、クリームパン、カレーパン、根菜がのったおかずパンです。あとはフルーツがのってるパンも。
おいしそう、おいしそうとトレイに乗っけて
お会計すると結構な金額になっちゃいますね
v-12

 ツルヤのミルクデニッシュ、中込原店では
見かけませんでした。残念!
by: さおたん * 2008/12/31 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
そうなんですよね、
これも、あ、これもおいしそう♪って思って気付くとすごい買い込んでしまってます(笑)
ツルヤのミルクデニッシュ、中込原店にありませんでしたか。
小諸でも本店でしか見たことないんですよね、なんでだろ。
中込原店には入ったことないんですけど、そちらでみつけたおいしいものも今度教えてくださいね♪
by: KOHALU * 2008/12/31 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああおいしそ~!
また行きたいな^^;

東信地方ではココのパンが一番でした!

クロワッサン最強ですよね♪
by: そーた * 2009/01/06 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++そーたさん+++
ここのクロワッサン、ほんっとおいしいですよね!
初めて入るパン屋さんでは必ずクロワッサン買うんですけど、ひとくち食べて「おっ!!!」となったくらい格段に美味しかったです♪

また来て下さい(笑)
千葉でもピカイチパン屋さん見つけてくださいね。
by: KOHALU * 2009/01/07 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

KOHALUさん、はじめまして。
私は同じ東信州に住む、コーヒーとパンを愛してやまない者です。
偶然このブログを発見し、同じような趣味を持っている人がいるのを知り、
お近づきになれればと思い、書き込みさせて頂きました。

丸山珈琲、テテ、香色、ルヴァン・・・。
私も何度か行ったことがあります。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
ツルヤでバタールとパストラミを買っている人がいたら、
それは私かもしれません。

今まさに手元には、先日名古屋のデパート経由で入手した、
花畑牧場の生キャラメルがあったりします。

私は昨日、上田市の穀蔵というパン屋に行きました。
しかも午前と午後の2回・・・。
KOHALUさんは行ったこと、ありますか?
その店で2回もパンを買い込んでおきながら、
帰りにツルヤに寄ったら天然酵母パンが半額になっていたので、
さらに買い足してしまいました。
by: 珈琲baka * 2009/01/11 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++珈琲bakaさん+++
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そうなんですか、同じ東信州で趣味の似た方とこうしてお話できるなんてとっても嬉しいです!
私もツルヤに行くとバタール必ずといっていいほど買ってしまいますよ~
そうそう、天然酵母パンも時々安くなってるんですよね、もちろん即買いしちゃいます(笑)
穀蔵、ぜったい私も好きそうなお店!なんですけどまだ行ったことないんです。
でも同じ日に2回買っちゃうなんて、そんなこと聞いたらよけい行ってみたくなっちゃいますっ(≧ω≦)
パンを見るとどれも欲しくなっちゃって、家に帰ると「誰が食べるんだっ!」ってくらいになることもしょっちゅうで・・・(笑)
またおいしい情報とかあったら教えてくださいね♪
by: KOHALU * 2009/01/11 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--レスありがとうございました--

KOHALUさん、お返事ありがとうございました。
これからも情報交換させて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いします。
新しい記事を楽しみにしています。
by: 珈琲baka * 2009/01/12 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++珈琲bakaさん+++
こちらこそ、お返事ありがとうございます♪
東信にももっとステキなお店がたくさんできるといいですよね~
気に入ったら同じとこばかり行ってしまうタイプなので他の食ブログのように様々なお店をご紹介することはできないと思いますけど、また遊びに来てくださいね(^-^)
by: KOHALU * 2009/01/13 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/168-dc02596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
