スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルクデニッシュ
2008 / 12 / 27 ( Sat )
ツルヤ贔屓のあたし、
中でもよく買うのは店内での焼きたてパン類。
バケットやクルミロックパン、天然酵母パンも大好きなんだけど
あまりお菓子系パンや惣菜パンは食べないあたしにしてはめずらしく
甘い系パンの超ヒットがミルクデニッシュ。
見かけるとつい食べたくなっちゃうんだな。

DSCN1452.jpg

翌朝用に買うんだけど、
やっぱり買った直後がいちばん美味しくて
外側はカリっと硬め、中はしっとりしていて
ほのかな甘さがカフェオレなんかと相性サイコーなんだぁ♡
翌朝食べるときに少しオーブントースターで温めると外カリ復活♪

焼きたてパンが並ぶガラスケースの中でも
カロリーが低めなのがまた嬉しいんだよねぇ(≧ω≦)b
デニッシュなのにね。

でもなぜかこのミルクデニッシュ、
小諸では相生町の本店でしか見たことないんだよね。
東店のほうが品数も多いのになんでだろー。
天然酵母パンは逆に東店や御影店にはあっても
本店では見たことないの。
だから買いたいときはあっち行ったりこっち行ったり、ややこしー!

この日は昔よく食べた辛口ビーフカレーパンも一緒に。

DSCN1453.jpg

見た目カレーが少ないようですが・・・
カレーパンにしてはなかなかしっかりした辛さがあるので十分。
牛乳と合うんだな、これがまた♪


あれっ、カレーパンの写真見たらカレーうどん食べたくなっちゃった(笑)
今日すっごーい寒いもんね。
年末風邪ひかないようにおいしいもの食べて元気に新年迎えましょ(^○^)


スポンサーサイト
14 : 50 : 39 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<La theier (ラ・テイエ) | ホーム | 絶品焼きいも>>
コメント
--クリームパン--

ツルヤの甘いパンでは
クリームパンが大好きです。
美味しい、素朴な味のクリームが
ぼてっとたくさん入っていて、
たまに無性に食べたくなります。
・・・あ~食べたくなったので、
今から買いに行ってきます。
by: svetla * 2008/12/27 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もお買い物に毎日ツルヤに通っています。

カレーパンは食べたことありますがミルクデニッシュはまだです。というか中込原店にあるのでしょうか?
甘党な私。明日チェックしてきますね!



by: さおたん * 2008/12/27 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
ツルヤの焼きたてパン、種類もあってどれもおいしいですよね~♪
私はお菓子系のパンはほとんど食べないのでクリームパンも食べたことないんですけど、うちの母上が大好きでいっつもガラスケースの前で欲しそうな顔で凝視してます(笑)
svetlaさんは昨日なにを買ってきたんでしょう♪


+++さおたんさん+++
ミルクデニッシュはなぜか小諸では小さな店舗の本店にしかないんですよね~
甘党のさおたんさんにはちょっと物足りないかもしれませんが、ほのかな甘さで2個くらいペロリですよ(笑)
見つけたら試して感想を教えてくださいね♪
by: KOHALU * 2008/12/28 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/166-d569b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
