スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスディナー☆
2008 / 12 / 22 ( Mon )
クリスマスディナーってワケじゃないけど、
ちょっとしたご褒美に「どこがいい?」って言われて
やっぱりトラットリア・ラ・パッキアをリクエスト。
今回は念願の夜ごはんだじょー♪

ワインも飲んじゃうもんね▼*゚v゚*▼)
Novello、イタリア版のヌーボーだよね?
フルーティですっきり、甘みと酸味のバランスもよくて美味しいの。
グラスワインで2杯・・・でも2杯目をひとくち飲んだトコで全部こぼしてしまったぁ~~~
そしたらもう1杯サービスで持ってきてくれました。
ご迷惑かけた上に・・・申し訳ないです。
でもありがとうございました☆

DSCN1422.jpg

夜メニューにはアンティパストやメインがいっぱいで
普段ランチでは食べられないから迷っちゃうんだよねー

DSCN1421.jpg

こんなに食ったぞ!
アンチョビーが効いてワインにピッタリのカロッツァ(?)でしょ、
信州豚と仙台牛の自家製ソーセージでしょ、
パスタは名前忘れちゃったなぁ(笑)
ピッツァはアーリオ。

DSCN1423.jpg DSCN1424.jpg
DSCN1426.jpg DSCN1427.jpg
DSCN1428.jpg DSCN1429.jpg

メインにはフランス産ホロホロ鳥の骨付きモモ肉のコンフィだっけ?
まだ炭水化物を欲する旦はんは更にイカ墨のリゾットまで!
結局ディナーでもパスタとかピッツァが欲しくなっちゃうのが日本人ですな(笑)
ホロホロ鳥とリゾットはちょっと味が濃い目だったかな。

あたしはグラスワイン2杯のあとに、
更にカラフェで赤ワインをいただいちゃいやしたっ♪
グレープフルーツのシャーベットは旦はん用。
さっぱりしていてイタリアンのシメには最高だね。

DSCN1430.jpg

あ~、飲んだ飲んだぁ~♪
お腹苦しくて寝るまで大変っ!
ダイエットのご褒美だったけど、この一夜でだいぶ戻ったんじゃないかと・・・
でもおいしかったし楽しかったので後悔ナシ!(男らしいっ!)

またがんばろ。



スポンサーサイト
11 : 17 : 41 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<海里 | ホーム | ROUND TABLE>>
コメント
----

けっこう食べたね~~~♪
う~~~~ん・・・
お料理もそうだけど、ワインもおいしそうだぁぁぁ。。。目の毒だぁぁぁ(笑)

夜のパッキアもまた、楽しいよねっ。。。
パスタもピッツァも食べたいからオーダーにほんとに迷うっっっ。。。

ワタシは明日出産前の最後のランチにパッキアに行きます=3(あくまで予定だけど・・・混んでるかなぁ?)
by: boooo * 2008/12/22 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お、ちょうど--

パッキアで楽しんでいらっしゃりそうな時間に
その前を車で通りかかって、
平日なのにずいぶん混んでいるねと
うちの奥さんといっていたところでした。
しかしこのところご無沙汰なのですが、
やはりパッキアは美味しそうですね!
ところでリンクいただいてもよろしいですか?
by: svetla * 2008/12/23 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++booooさん+++
はい、booooさんの出産前祝にと食べましたぁー(笑)
あ、でもほぼ旦はんのお腹へ入ったんすよっ!!!
ホロホロ鳥とリゾットとシャーベットは味見しただけ!ほんとですっ!!!
と言い訳したりして(笑)
ワインもおいしかった~♪
無事出産してお腹すっきりしたら次はお祝いでたらふくいっちゃってくださいね☆


+++svetlaさん+++
svetlaさんが車で通りかかった頃、ワイン飲んで上機嫌になってました(笑)
夜ははじめてだったんですけど、おいしかったです♪
でも夜メニューもっと食べてみたいのがたくさんあったのでまた行きたいんですけど・・・おいしいのでつい食べすぎてしまうのが(飲みすぎも)ヤバイんですよね。。。
リンク、もちろんです、こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします!
by: KOHALU * 2008/12/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/163-6519324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
