-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるみ大福
2008 / 12 / 11 ( Thu )
うちは一家で大福好き。
「甘いもんは食わねぇだよ!」って職人気質の父上も
なぜか大福がだーい好き。
つるやでひとり大福を物色する姿を目撃してびっくりしたこともあるくらいで(笑)

前にsvetlaさんに教えていただいて気になっていた、
東御の道の駅「雷電くるみの里」のくるみ大福!
大福大好きの父上に買って行ってあげよ♪
なんて、めずらしいことを考えたりして。

DSCN1379.jpg
DSCN1376.jpg DSCN1377.jpg

あったあった♪
りんご大福、よもぎ大福とくるみ大福。
手作りパンもあったり、アトリエドフロマージュのチーズケーキなんかもあって
いろいろ欲しくなっちゃう。
DSCN1387.jpg

こんなにいっぱい買っちゃった~♪
つーか、帰りにくるみ大福を置きに実家に寄ったら、
なななんと、父上とかぶったぁ~~~~!
父上は知り合いのクチコミ情報で聞いて買いに行ってきたんだって。
しかも9個も買ってきたって・・・
あたしの買った3個とあわせて12個!!!
おじさんたちの情報網もあなどれませんな。

くるみのパンとアトリエドフロマージュの飲むヨーグルト、
みそじゃがおやきも。
くるみ大福とよもぎ大福を3つずつ買って実家に2つずつ、
と思ったら、実家からひとつ貰ってきて増えてしまった・・・

DSCN1385.jpg
DSCN1382.jpg DSCN1390.jpg

誠実そうな雷電のイラストがほのぼの(笑)
大福は中の餡がすごくおいしい♪
くるみもおいしいんだけど、よもぎ大福も美味しかった~♡
前に小諸にあった大野屋さんという和菓子屋さんの草餅を思い出しました。
よもぎがいっぱい入った肉厚のお餅とおいしい小豆餡、
大野屋さんがなくなってしまったので、
最近おいしい草餅を食べれるお店がなかったんだよね。
うれし~♪♪♪

珍しかったので買ったみそじゃがおやき。
中身のジャガイモらしきものはホクホクではなくちょっと固め。
ジャガイモとはすぐに分からない食感だけど、
このお味噌がすごく美味しくて、
ごはんにのっけて食べたくなるような♡

おやつってひとりだとほとんど食べないんだけど、
こーゆうおいしいおやつを見つけちゃうと
習慣になりそうで困るんだけど。。。

おいしいから、ま、いっか♪


15 : 14 : 55 | 小春日和 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<ツルヤの天然酵母パン | ホーム | 丸山珈琲ではちみつロールケーキ♪>>
コメント
----

私も大福大好きです♪
ここのくるみ大福、おいしいって評判ですよね。
食べてみたい大福のひとつです。
最近、軽井沢に行かないんでこの道通ってないんですけど、今度通ったら、是非買いたいなって思ってます。
by: yoko * 2008/12/12 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
おいしい評判って早いんですねー
中の餡子がすごく美味しくて、くるみが食感も独特の風味もアクセントになっていてとっても美味しかったです♪
最近うちの近くではおいしい大福を売っているお店がなかったので通っちゃいそうですよ~♪
by: KOHALU * 2008/12/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族揃って大好物です。大福!

まだそこの道の駅は行ったことありませんが
東御にはよく行くので近いうちに行ってみます。

by: さおたん * 2008/12/12 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
うふふ♪さおたんさんのお宅も大好物ですか(^-^)
うちも同じく、家族揃って大好物なんです。
とてもおいしいのでぜひぜひ♪
買ってきた日は食後とおやつで2つ食べちゃって、お腹一杯で胃薬飲みました(笑)
おいしいとつい、、、なんですよねぇ。。。
困ったモンです。
by: KOHALU * 2008/12/12 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--行かれましたね!--

こんばんは。
早速行かれましたね、湯楽里館のくるみ大福。
そうそう、わがやもヨモギの草餅も買ってきたのですが、こちらも大変美味しかったです。
あの手作り感が最高ですよね。
少し塩気があるあんこも最高です。
あ~我が家も行かなくては。
そろそろ、初滑りに湯の丸へ行くので
その帰りにでも寄ってきます。
by: svetla * 2008/12/13 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
はい、行ってきました!
行った時くるみ大福がやけに少なくて、早い時間なのに人気あるんだなーと思っていたら、実家の父親が9個も買って行ったあとだったようです(笑)
うちの親子で買占め・・・
でもほんとにおいしい大福をひさしぶりに見つけられてすんごく嬉しいです♪
svetlaさん、ありがとうございました!(^-^)
by: KOHALU * 2008/12/13 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみ大福❤
美味しいですよね~

たま~にふら~っと家から下って
くるみの里に立ち寄ります。
ソフトクリームも大好き

トラバさせてください~
by: ゆうら * 2008/12/14 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ゆうらさん+++
おいしいですね~♪
このあたりはくるみの産地だから、子供の頃からゴマおはぎなんかにもくるみが普通に入っていてそれが当たり前でしたけど、県外出身の友達がこちらで食べると大感激してくれるんですよね。
今度このくるみ大福を食べさせてお国自慢しちゃいます(笑)
by: KOHALU * 2008/12/14 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラックバック、してください♪
by: KOHALU * 2008/12/14 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/157-35c4a3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
道の駅 雷電くるみの里@東御
いつも佐久から家に帰ってくる通り道 道の駅 雷電くるみの里 大屋根が特徴的な純和 シャンシャン☆ゆららのリズム【2009/12/04 18:44】
| ホーム |
