-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸山珈琲ではちみつロールケーキ♪
2008 / 12 / 10 ( Wed )
いっつも売り切れだったりまだ届いてなかったりして
なかなか食べることが出来なかったはちみつロールケーキ。
そうなると何が何でも食べてみたくなるのは人情ってもんで。

この日はあたしが「超うめー!」と大絶賛のチーズケーキを
友達が食べてみたいということで小諸の丸山珈琲に寄ったんだけど、
皮肉にもそのチーズケーキだけが「本日はないんです」
そーいえばこの日はラ・テイエの定休日でした。

で、念願のはちみつロールケーキ♪

DSCN1339.jpg

相変わらずの意地汚さでパクリといった後なんすが・・・
普通のロールケーキの倍の厚さ!
ほのかなはちみつがいい感じ♪

DSCN1340.jpg

友達はベリー系ムースのケーキ。
店員さんのチーズケーキ以外の一番オススメということでコレに。
ベリー系ムース、こりゃあたしの大好物で・・・
友達が半分ゆずってくれた(笑)

ココはやっぱりコーヒーがおいしくて、
セレクトされたケーキが丸山珈琲のコーヒーにぴったり合うものばかり。
最高だよぉ~~~

平日だったので混雑もなく、
年配のおばさまがひとりで読書しながらコーヒーを楽しんでいたり、
大人がゆっくりくつろげる空間。
充満するコーヒーの香りがまたたまんない♡
あたしたちもソファですっかり自宅気分(笑)

丸山珈琲でお茶して、帰りに香色でパンを買って、、、
っていうルートが定番になりつつありマス。
やっぱり人間とゆーもの、おいしいものに対する欲望は強いもんらしく・・・

と言い訳してみたりして♪

10 : 13 : 22 | そとカフェ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<くるみ大福 | ホーム | MeMe>>
コメント
----

はじめまして。

こちらで美味しいというチーズケーキ、私も
昨日食べてきました。
ほんと美味しいですね。
次回はロールケーキを食べたいなと思ってます。
 佐久在住一年半、日々美味しいものを探している食いしん坊です。
またお邪魔させてくださいね。
by: さおたん * 2008/12/10 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++さおたんさん+++
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
昨日行って食べてきたんですね~(^-^)
私は今まで特にチーズケーキが好きというわけではなかったのですが、あのチーズケーキを食べてスイッチが入っちゃったような・・・(笑)
私もさおたんさんと一緒で日々美味しいものを探してる超食いしん坊です。
また遊びに来てくださいね♪
by: KOHALU * 2008/12/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もはじめまして♪

ちょこちょこ見に来てました。

ストーリーのケーキ私も食べました☆
コーヒーにもピッタシでおいしかったですね♪


また来ます^^
by: そーた * 2008/12/10 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++そーたさん+++
わわっ!そーたさん!
実は私もそーたさんのブログに時々こっそりお邪魔してたんですよぉ♪
でも、はじめまして、ですね(^-^)
そーたさんのブログはたくさん美味しいものが出ていて知らなかったとこや知っていても行ったことないとこなど、とても参考にさせていただいてます♪
これからもよろしくお願いします☆
by: KOHALU * 2008/12/11 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしいですよね☆--

はちみつロール。ワタシもこの前ラティエで買ってきて食べましたぁぁぁ♪
もうっ!甘い物が止まらないっ!
ボリュームがあって、おいしいですよね~~~!
小諸の丸山珈琲オープンしてまだ行ってないんですが、あの広さ・・・
どうなってるんでしょ~~。。。
by: boooo * 2008/12/14 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++boooさん+++
ボリュームあってビックリしました♪
でもくどくないしおいしいからペロっといっちゃいますけど(笑)
小諸の丸山珈琲は焙煎の工場みたいなのもあったりボダムのコーヒーグッズも充実していて、へんな雑貨屋さん行くより楽しめそうですよ~
もちろんカフェコーナーも落ち着いていてちょっと大人っぽくてくつろげるステキな空間です♪
落ち着いたら(booooさんの体調が♪)ゆっくりと行ってみてくださいね。
by: KOHALU * 2008/12/15 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/156-365a903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
丸山珈琲小諸店8点
●丸山珈琲【まるやまこーひー】小諸店 写真・・・〓アヴニール〓カプチーノ 訪問日時・・・2008年12/3(水)9:05~9:27 場所・・・長野県小諸市平原1152-1 駐車場・・・20台 営業時間・・・9:00~20:00 値段・・・アヴニール450+カプチーノ525=975円 価格・... 一人で食べ歩き♪【2008/12/10 23:48】
| ホーム |
