スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MeMe
2008 / 12 / 09 ( Tue )
もうオープンして数年・・・
いっつも通るのに入ったことなかったお店。
シフォンケーキの専門店、MeMe。

DSCN1361.jpg

外観はおしゃれじゃないっす(笑)
商店街のケーキ屋さん的な親しみやすい雰囲気ってのかな。
小諸・相生町の郵便局向いにありながら、
どんなお店か気になりつつも通り過ぎること数年。
シフォンケーキってクリームとかフルーツとかのデコレーションなくて地味だし
ときどきカフェのメニューにあると食べることがあるかな~程度だったし。

DSCN1363.jpg DSCN1364.jpg

紅茶のシフォンとフランボワーズのシフォン。
個別包装を開くといい香り~♪
しっとりふわふわ♡
家でのお茶にピッタリですな(^-^)

しかし、生クリーム用意しとくんだったなー
たっぷり生クリームをのせて、
大きめのプレートに上品にもりつけたら
自家製のフリもできちゃう。(*^▽^*)ゞ
甘さもかなり控えめでくどくないから、
生クリームとのベストマッチングで美味しさも更に↑↑↑まちがいなしっす!
ジャムなんかを添えてもよさそ~♪

いつも通り過ぎてたけど、
こーゆうシンプルなケーキだからこそ、
美味しさがストレートで飽きずにまた食べたくなっちゃう。

出入りが激しい商店街の店舗、
こんなご時勢に長く愛されるのはちゃんとワケがあるんだね♪


スポンサーサイト
10 : 29 : 29 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<丸山珈琲ではちみつロールケーキ♪ | ホーム | 香色>>
コメント
----

ここ、実は気になっていたお店!!
調べてもケーキの美味しさをレポートしているブログなどなく、
躊躇していたところでした。
すごくうれしいです!
長く営業されているのですね!
甘さもかなり控え目、っていうのがうれしいでうすね。

ぜひぜひこんなに美味しそうだったら出かけてみたいです。
もちろん生クリームを用意してね☆
by: マユンダ * 2008/12/09 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん♪+++
このお店、旦はんが行きつけの美容院でスイーツ好きのオネエサンからおいしいって聞いてきたんです。
商店街の普通のお店なので(笑)気になりながらも入ったことがなかったんですけど、もう何年も営業しているのでお客さんもついているんだろうな~と、おいしいのかも、と思っていました。
やっぱりシフォンケーキには生クリームですよね!
最近濃厚なスイーツに慣れてしまっていたのでシンプルなこういうケーキがかえって新鮮でした。
私もぜひ生クリーム用意して、また買いに行きたいです♪
by: KOHALU * 2008/12/09 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/155-ea950d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
