スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラットリア・ラ・パッキア
2008 / 12 / 04 ( Thu )
久しぶりに中軽井沢のイタリアン、トラットリア・ラ・パッキアでランチ♪
最近地元のイタリアンのお店の中でも一番のお気に入り。

DSCN1328.jpg

お店の雰囲気、接客、清潔感、お料理のおいしさ、
すべて満足、大好きなお店。
外観もこれみよがしな主張がなくて(笑)、
なにげなくかわいい、そんなとこも高得点!

いつも混雑しているので、この日は念のため電話で予約。
アラカルトでいろいろ食べようと散々メニューを見て
あーだこーだした挙句、
ランチセットのパスタもおいしそうだよぉ~~~♪
という友達の一言でセットメニューに。
パスタランチセットとピッツァランチセット、
それにサラダをハーフサイズで1品。

DSCN1329.jpg DSCN1332.jpg
DSCN1330.jpg DSCN1331.jpg

サラダは生ハムの塩気と旨みきいたパッキアサラダ。
パスタランチセットについてるミニフォカッチャ、小鉢、サラダは
ちょっと食べちゃったあとの1枚(笑)

本日のセットのピッツァは「パンチェッタ、ルッコラ、きのこペーストのクリームソース」
トマトのないタイプなんだけど、きのこペーストのクリームソース?とチーズのあわせワザが
めちゃくちゃおいしかったよ~~~~!
パスタはカキと春菊のペペロンチーノ、ボッタルガ風味。
シンプルなオイル系パスタなんだけど、
カキの旨みがギュッとつまって最高っす!
ボッタルガが何か不明なんだけども・・・(笑)
とにかくうまかったぁ~~~~

デザートも食べたかったんだけど、
まだまだおしゃべりもしたかったのでお食事だけで切り上げ。
黒板に書かれた夜のアラカルトメニューを見て、
「どれもお酒にあいそうだねぇ、夜きたいねぇ~♪」
切実に夜行きたいお店。

というか、ランチからデザート&お茶、
そして夜にはワインを飲みながらおいしいお料理とおしゃべり、、、

ここに住みたいくらいデス(笑)

スポンサーサイト
11 : 21 : 34 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<香色 | ホーム | 炊き込みご飯>>
コメント
----

先日、銀亭の記事が出ていたので、ここも訪れただろうなぁ~と思っていたらやっぱり行かれていましたねぇ(笑)

私も大好きですぅ♪
私的イタリアンランキングでは一二を争う位大好きなお店です。
あぁ、行きたーい。

by: yoko * 2008/12/04 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家も大好きです--

はじめまして。マユンダさんのブログからやってきましたsvetlaと申します。
以前マユンダさんのブログで、
私が書き込んだ東御のくるみ大福について、
美味しそうとコメントされていましたが、
その後召し上がりましたか?
さて、ラ・パッキアは我が家も大好きで、
よく行っていましたが、最近はかなり混んでいて
ご無沙汰しています。
冬になって少し客足が落ち着いてきたみたいだったので、ちょうど以降かと思っていたところでした。ピッツァが旨そう・・・
我が家も食べること大好きです。
よろしかったらうちのブログも是非覗いてみてください。今後もお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。
by: svetla * 2008/12/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
はい、パッキアを出たら銀亭目の前ですもんね、素通りできませんよ~(笑)
軽井沢はお店が多いけど、おいしいお店って意外と少ないんですよね。
イタリアンというと最近は真っ先にここに行きたいと思ってしまいます♪
あ~おいしかったなぁ~~~
思い出しただけでワイン飲めそうです(笑)


+++svetlaさん+++
こんにちわ、コメントありがとうございます!
サンラインを通って上田方面に行くことが最近なくて東御のくるみ大福、残念ながらまだ行ってないんです。。。
今日はツルヤでくるみ大福を見て思わず買ってきました(笑)
近いうちにぜひ!と思ってます♪
パッキア、おいしいし雰囲気もとってもいいですよね。
行った日は平日だったせいか、めずらしくランチの時間の間は空席もありました。
やはりシーズンがオフになったからでしょうか。
でも土日はやっぱり混雑するんでしょうね。
混雑時は避けたいですけど、おいしいからつい行きたくなっちゃいます(笑)

実は何度かsvetlaさんのブログにもこっそりお邪魔させていただいたことあるんですよ♪
おいしい情報もあるので見入ってしまいました(笑)
また遊びに行かせていただきますね~
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m



by: KOHALU * 2008/12/05 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/153-3564e964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
