スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Rin's COFFEE
2008 / 11 / 26 ( Wed )
3連休、増床リニューアル&プラチナバーゲンの軽井沢に・・・
なんてちらっと思ったりもしたけれど
御代田から延々と続く渋滞を思うとやはり軽井沢方面には近づかない方が得策。
ということもあって、なぜか上田に(笑)

上田駅周辺なんてすんごーく久しぶり。

 DSCN1302.jpg

ここ、みすず飴本舗だったとこだっけ?
その隣かな???
こんな駅前に間口も広いカフェが出現していてちょっとビックリ。

DSCN1303.jpg DSCN1297.jpg
DSCN1298.jpg DSCN1301.jpg

店内も広くてゆったりとソファで談笑しているグループが2組。
駅に近いせいかお客さんの年齢層は高めで、
おしゃれっぽいけど気張らず、年配の方もくつろげる雰囲気。
カウンター内には大きなエスプレッソマシーン。
コーヒー豆販売もしているようで、コーヒーにこだわっているお店のようです。

テーブルでまず目についたのはシュガーポット。
「おっ、アピルコ使ってる♪」
旦はんが注文したチャイも我が家で愛用しているものと同じアピルコのカップ&ソーサー。
カフェモカは、これもお馴染みのボルミオリ・ロッコのカプチーノマグ。
カフェの王道グッズですな。

それにしてもあたしってば軽井沢価格になれてしまっていたのかしらね。
このお店のメニューを見ていて「安い」と思ってしまいました(笑)
カフェラテ「500円」
軽井沢だと普通に600円くらい、六本辻あたりだと1000円近くしたりするもんね。
知らず知らずのうちに洗脳されていたんだわぁ~~~
これからは、もっとシビアにいきますぜよ!



スポンサーサイト
10 : 20 : 53 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Cottage 415 | ホーム | 丸山珈琲>>
コメント
----

ここのお店行ってみたいお店のひとつなんですぅ。
アピルコかわいい♪
ベーグルもおいしそう。

そして↓の丸山珈琲さんも。
ボダムの品揃えが豊富だなんて~。
かなり行きたい度が上がってしまいました。

by: yoko * 2008/11/27 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
さすがyokoさん、ご存知のお店だったんですね。
私は久しぶりに上田駅前に行ったら、こんな立派な(笑)カフェができていてびっくりしました。
大きなエスプレッソマシーンがあったので、ついカフェモカを注文してしまったのですが、コーヒーにこだわっているお店みたいなので次回はストレートのコーヒーを飲んでみたいなぁ♪
チーズケーキはお店のイチオシらしく濃厚でちょっと甘め、ベーグルサンドも普通においしかったです(笑)
とりたててすごーくおいしいってほどじゃなかったんですけど・・・

丸山珈琲においてあるラ・テイエのチーズケーキを知ってしまったら他のチーズケーキはどれも見劣りしてしまいそうです。
丸山珈琲はケーキ類もコーヒーもとてもおいしいのでコーヒー好きな人には特に超超オススメですよ♪
小諸まで来てくださーい(笑)
by: KOHALU * 2008/11/27 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/147-dcc8d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
