スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ray coffee house
2008 / 11 / 19 ( Wed )
浅間山にも雪がうっすらと積もって、
今日から真冬並みの寒さになるという予報のせいか
タイヤ交換に行ったら車屋さん大忙し。
いつもは洗車サービスもちゃっかりお願いしちゃうのに、
「今日はタイヤ交換で忙しくてダメだから、また別の日にもってこい」
と言われてしまった。
さすがに、別の日にサービス洗車だけお願いしに行けるほど
「しゃらっつなくない」(←方言)
(訳:ずうずうしくない)

偶然見つけた、ちょっとステキなカフェ。
中軽井沢の、カフェが何件も並ぶ田崎美術館の通り、
軽井沢らしい木立の中に見つけちゃった♪

DSCN1248.jpg DSCN1247.jpg
DSCN1246.jpg DSCN1245.jpg

「Ray coffe house」
穏やかで気さくなマスターがひとりできりもりしてた。
平日で時間帯も中途半端だったせいか他のお客さんもいなくて。

大きな窓から冬がはじまる木立を見ながら、
カフェラテを。

DSCN1241.jpg
   
静かで、ジャズやボサノバがBGMで流れる店内、
つい、すっかり落ち着いちゃって、
本を読みながらゆっくりさせてもらっちゃった♪
本当に贅沢でいい時間を過ごさせていただきました。

この通りは他にも人気のカフェが何店かあるけど、
ここは冬も営業してるというので地元民には嬉しいな。
しかも、軽井沢価格ではなくて通常価格だったし(笑)
またフラ~っと寄らせてもらおうっと♪




スポンサーサイト
13 : 43 : 50 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プチバトー&ファルケ | ホーム | カサカサ>>
コメント
----

わーい、ここのお店とても気になっていたので、
すごくうれしい情報です。
しかも冬期営業ありで、非軽井沢価格のところがうれしいですね!

私は田崎美術館通りの(勝手に名付ける)カフェは
まだ未経験なのですが、
こちらにも近いうちおでかけしたいと思います。

またジャズもボサノヴァも大好きなので、
音楽も趣味に合うのがまた嬉しいです。
またひとつ、出かける楽しみが増えました!
by: マユンダ * 2008/11/20 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なカフェですねぇ~。
独り占めってところと軽井沢価格っていうのががさらにいいですねぇ。

小布施も最近じゃ、明らかに、ターゲットを地元民ではなく都会からの観光客を狙っているお店が増えていて、地元民としてはさみしい限りです。

軽井沢で通年営業ってうれしいですよね。
やっぱり地元にやさしい観光地がいいです。
by: yoko * 2008/11/20 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
ジャズやボサノバが流れてるカフェっていいですよね~
私もすっごい好きなんで、すっかり落ち着いちゃいました。(詳しくないけど)
それにしてもさすがマユンダさん、このお店知ってらしたんですね!
偶然通りがかって入ろうか車を降りてお店の前ウロチョロしてたら中からマスターが「どーぞどーぞ」って手招きしてました(笑)
メニューが少ないけど、ひとりでフラッと入れる居心地のいいカフェでしたよ♪


+++yokoさん+++
そーなんですよねー!
軽井沢は冬季休業のお店が多くて、結局観光客だけが客かよっ!ってガッカリしちゃいます。
そーゆうお店はそれなりの店でしかないんですけど。
軽井沢は特にお店いっぱいあるのに、本当においしいお店やいい店ってめちゃくちゃ少ないんですよね~
だからいいお店を見つけるとできれば教えたくないです(笑)
by: KOHALU * 2008/11/20 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/144-b122ba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
