スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カサカサ
2008 / 11 / 18 ( Tue )
涼しくなったとたんにやってくる乾燥シーズン。
今年は特に、口の周りが乾燥でヒリヒリかゆかゆ・・・
クリーム攻撃やぶーちゃんのおかげで、少しはよくなったけど
なかなか完治しなくて、
ついに皮膚科に行ってきました。

もともとはオイリー寄りだったような気がするんだけど、
テカテカがイヤで潤い保湿対策なんて全然しなかった報いが
今頃になって一気に押し寄せて、
最近は部分的超ドライスキンになってしまった。
若いときのお手入れってホント重要だね・・・
と今頃気付いても遅いけど(TωT)ウルウル

今期のハンドクリームはロクシタン。

   DSCN1234.jpg

ロクシタンってパッケージも乙女心をくすぐるんだよね♪
いつも5~600円のハンドクリームばかり使っていたあたしには
ちょっと高価なので夜就寝前のみのビンボー使いしてます(笑)

昼間用にと新しく買ったのは
@コスメで評価の高かったアヴェンヌ。

   DSCN1237.jpg

買うときにキャンペーン中とかで、
「コールドクリーム、ミニサイズ付き」ってのがあったんだけど、
コールドクリームってなんじゃ???
そんなわけわかんないもん、いらんわ!
とおまけ付いてないのを買っちゃったら、
どうやらこのハンドクリームが「コールドクリーム」らしくて・・・
うぅ~~~しくじったぜ。
しかもアヴェンヌもいつものあたしの普段使いレベルからは
ちょっとブルジョワなお値段で。

でもね、
しょーがないよね。
アカギレ切れたカサカサなお手手なんて
生活感まるだしでせつないもんね。
人は手に歳が現れるって言うし・・・

せめて手だけでも20代のままで・・・!

と、切実だけどあつかましい言い訳を。



スポンサーサイト
10 : 53 : 50 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Ray coffee house | ホーム | 海を越えて>>
コメント
----

KOHALUさん、こんばんは。

私も手はカサカサだし、首とか背中はカユカユで・・・この時期は本当に辛いですぅ。
ロクシタンってやっぱりいいんですね!
私もハンドクリームと顔用(?)のクリーム、買ってみようかな~と思ってます。

あと、ルヴァンのパン!先日デパートのイベントで初めて買いました~♪
おいしですね~♪♪
来月、生活が少し落ち着いたら お店にお邪魔しようかな~と計画中です^^
by: くー * 2008/11/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
私も手はカサカサ、体も乾燥で痒くなるのが悩みだったんですけど、ねば塾の「白雪の詩」という石鹸を使い始めてから乾燥によるからだのかゆみはなくなりました。
ロクシタンのクリームもいいんですけど匂い結構強めなので、ワンコ鼻並の私たちには臭い確認してからの方がいいかもしれません。
アヴェンヌのクリームも使用感がかなりよかったですよん♪
これからますます乾燥の季節だから気をつけないとミイラみたいになっちゃいそうです(笑)

ルヴァンのパン、病み付きになるタイプのおいしさですよね(笑)
くーさん、お忙しいみたいですけど体に気をつけてくださいね!
寒いしぃ~~~~!
by: KOHALU * 2008/11/20 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/143-452fbf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
