スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海を越えて
2008 / 11 / 17 ( Mon )
久しぶりに、即買いした雑貨。
雑貨と言ってもアンティークのお鍋で、
もちろん使う気満々デス。

フランスから届いた荷物は
ただのダンボールなのになんかかわいい(笑)

   DSCN1230.jpg

ダンボールの中にはお鍋一個だけ。
大切に何重にも包まれてやってきたのはコイツだぁー!

   DSCN1232.jpg

アルミのアンティークにめっぽう弱くて、
そこに木の柄が加わっちゃったらイチコロです。
こんな手ごろな大きさのミルクパン、探してたんだよね。
もちろん使用目的で。

使用感はあるけど、かなり磨かれてきれいな状態なので
すぐに使用開始、gogo!!!

アンティーク雑貨のブームも下火のようで、
かなりお手ごろになってきて嬉しい限りです。
オークションでみつけたこのお鍋も、一時の高値のころには考えられないくらいのお値段。
送料のが高かったくらいで・・・

フランスからはるばる縁あってやってきてくれたお鍋、
我が家でも大切に大切に、長く使ってあげたいと思います♪


スポンサーサイト
13 : 12 : 16 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カサカサ | ホーム | リサイクルクル♪>>
コメント
----

もしかしてこれは海外のオークションで落としたのですか??
フランスの切手がものすごく可愛い☆

私は実はおフランス大好きなので、
やっぱりKOHALUさんとテイストが似てる!とまた嬉しくなってしまいました(笑)。

私も家ではすべてメイドインフランスの鍋を使っているんです。
パリのディルランというお店の鍋をもう13年ほど前にしょって帰ってきました。
とっても重いけど、古くなっても味が出るフランスの鍋は本当に大好きです。

KOHALUさんのお鍋の、柄と鍋の間をついでいる部分が
すごーくおしゃれですよねー!
こういうのがフランスっぽいなあと思います。
こういうの、なかなか日本ではないですよね!
大切なお鍋、長いおつきあいになりますように☆


by: マユンダ * 2008/11/20 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
マユンダさんもフランスがお好きなんですね♪
フランスのものってアメリカみたいにざっくりしてなくて(笑)イタリアものみたいなキメキメ感がなくて、ナチュラルで普通っぽいのになんかかわいいってトコがたまんなく好きです。
そうなんです!使いこんで古くなって味が出てゆくのが魅力ですよね。
そういうものを慎重に選んで自分も大切に長く使っていけたらいいなって思います。
 
オークションはヤフオク日本バージョン!(笑)
業者の方や海外在住の日本人の方が結構出品してるんで、ショップで買うようり安かったり、送料をおまけしてくらたりもするんでつい欲しくなっちゃうんですよね。
ヤバイヤバイっす(笑)
by: KOHALU * 2008/11/20 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/142-d54e072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
