スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご当地名物
2008 / 11 / 13 ( Thu )
夕方外を見たらすんごい真っ赤に染まる西の空。
キレイな夕焼け!というより、ちょっと不気味な雰囲気。

   DSCN1217.jpg

夕焼けでも翌日晴れとは限らないんだね。
赤から群青色にグラデーションした夕焼けは、
お天気回復しないんだって。
そして。

   DSCN1219.jpg

雲隠れにし夜半の月かな。
なにやら不穏な・・・
おぬし、何者!

   DSCN1220.jpg

ひぇ~~~~!
「たにし」です。

最近はぜんぜん見かけなくなった、、、
というか、農家ではないので普通に見かけたことはないんだけど。
本当に何年ぶりかでご対面です。
小布施の方まで獲りに行ってきたんだって、
それをおすそ分け。
でも小布施の方では食べないらしい。

このお味噌汁が美味いんだよー
こんなビジュアルですが、人は見かけに寄らないことを
身を持って教えてくれる。
ついこの間も美容院で「たにしのお味噌汁おいしいよねー♪」って
美容師さんと盛り上がったトコ、
なんちゅータイミング♪

でも田んぼのなかにいたので、泥だししないとね。
もうすでに一週間・・・まだ泥はいてます。
早く食べたいよぉ~



そういえば、テレビで
「長野の人は虫をよく食べるイメージ」
って東京の街頭インタビューであったっけ。

虫ったってねぇ、
イナゴもたにしもおいしいんだからなー!



   
スポンサーサイト
12 : 22 : 15 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リサイクルクル♪ | ホーム | 朝の健康>>
コメント
--たにし!--

たにし、御代田の直売所でも売っていることがあるのですが、
どうやって調理したらいいかわからず買ったことがありません。
ドロは水の中で出すのですか??
昔田舎(山梨)で食べたことがあるのですが、
小さかったのであまり覚えていないんですが、
珍味好きな私は好きそうな気がします(笑)。

おみそ汁・・・美味しいんですか??
ぜひ作り上げた日にはアップお願いします(笑)。

この夕焼け、火曜日のですよね??
私も写真車を止めてとりました!
とってもきれいでしたね!
そして、月の写真・・・・尺八の音が「ぶおおおおーん」と聞こえてきそうな雰囲気です。
笑ってしまいました!
by: マユンダ * 2008/11/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
ええっ!御代田の直売所で売ってることあるんですかぁー!?
いいこと教えていただきました♪
ウチの父親と私が、このたにしのお味噌汁が大好きなんですけど、最近はスーパーでも全然見かけないし、いただくこともなくなったので今回はすごく久しぶりで楽しみなんですよ。
水につけておくと泥やゴミ?を吐くみたいで、泥がでなくなったら調理できるらしいです。
お味噌汁はたぶんアサリなんかのお味噌汁と作り方一緒だと思います。
できたら写真upしますね♪

火曜日の夕焼けすごかったですよねー!
やっぱりマユンダさんも写真撮ったんですね♪
こういう空を見たときは一眼レフのカメラが欲しくなっちゃいます(笑)
・・・と、カメラのせいにしてみたりして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by: KOHALU * 2008/11/13 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/140-cd2c8240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
