-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定番
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ご飯炊けたよぉ~♪

         DSCN0248.jpg

ふっくらつやつやでうまそ~~~
湯気までちゃんと写ったと思ったんだけど・・・見えへんね。。。

うちでは白米はだいたいルクルーゼで炊いくんだよ。
本当は土鍋で炊きたいけど、

2年前に信楽で買ったご飯用の土鍋が3合用でちょっとでかいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ルクルーゼでも美味しく炊けるけど。
土鍋で炊いたときが一番おいしかったよぉ~
土鍋万歳!ですな( ̄‥ ̄)=3 フン

そんで朝ごはんはこんなん。

          DSCN0250.jpg


見よ!このてんこもりのお味噌汁を(○゜ε^○)
この世でたぶん一番の大好物なんだな、具がたんまり入ったお味噌汁が。
これさえあればおかずはいらないよ。 ほんまに。
いつもトッピングに練りゴマやとろろ昆布なんかをのせるから、こんな状態になっちゃうんだぁ。

いつもは納豆なんだけど、今日はなかったので大根のサラダをつけてみた。

おこげもちょっとだけできてたよ♡

日本人でよかったなぁ。


   
10 : 20 : 40 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恋ノチカラ | ホーム | 白雪の詩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/14-c459fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
