スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルヴァン
2008 / 11 / 11 ( Tue )
パン屋さんのあの焼きたての匂いってズルイ。
お腹すいてなくても、ついフラフラ~~っと入って買い込んじゃうんだよね。

ハード系パンが好きな人にはたまらないお店、
上田の天然酵母パンの「ルヴァン」
そう、天然酵母のパンって独特のうまみがあって
好き嫌いはあると思うけど、
ハード系パンが好きな人は特にハマりやすいんじゃないかな。

   DSCN1211.jpg

北国街道の町並みが残る柳町、
パン屋さんとは気付かないようなお店。

   DSCN1212.jpg

店内も古い造りはそのままの、
かわいくて素朴な雰囲気はこのお店のパンにぴったりのイメージ。
パンのいい匂いが、あたしのお財布の紐を緩めるんだよなぁ~~~。(*^▽^*)ゞ
大きなパンは量り売りなんだよ♪
どれもおいしそうで一通り欲しくなっちゃうんだ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

             DSCN1215.jpg

この日買ったのはクロワッサン、ベーグル、くるみパン。
さすが天然酵母!
このカリカリもちもち、そしてほのかに広がる天然酵母特有の酸味が
噛むほど旨みになって、香りと一緒に口に広がるんだぁ~♪
・・・って、グルメレポーターみたいだな。。。(笑)

このクロワッサンもベーグルも重量級どっしり。
普通のクロワッサンやベーグルとはまったく別物。
そとがわのカリカリ香ばしさと中のもっちり感は
たまんねーっすよっ☆

お店の奥にはお食事できるスペース、
2階はたたみの大広間でカフェスペースがあるんだけど、
この日は平日なのに予約でいっぱいって言ってました。
人気店なんだね。

軽井沢には人気のパン屋さんいっぱいあるけど、
こっちはツウ好みって感じですかね。

古い町並みを歩いていると、
なんか自分が巨人になったような気になっちゃう。

えっ?身長156センチですが、文句ある?



スポンサーサイト
15 : 48 : 52 | 御用達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<朝の健康 | ホーム | おやつ♪>>
コメント
----

わー素敵なお店ですね!
実は先日上田に行ったとき、ここのお店もおやつの候補に上がったんです!!
ガイドブックに載っていてとっても美味しそうだなーと思って・・・・。
こんなに美味しそうなら、ダブルで行けばよかった・・・(後悔)。
でもKOHALUさんのグルメレポートのおかげでなんだか私まで食べた気分になりました。
北国街道にあるのですねー☆
次回は絶対に行きます!!

ところで、トップページ、とても素敵です。
しかしいろいろ大変なんですね・・・・。
私も自分仕様にしたいのですが(あまり今のは好きじゃないので)、
難しそうだし時間がかかりそう。
でもKOHALUさんのはすごくいいです。
フランスっぽいです。
by: マユンダ * 2008/11/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルヴァンのパンは中身が詰まった食べ応えのあるパンなのでひとつでもお腹一杯になっちゃうんですよ。
外側カリカリの部分が厚くてしっかりしてるのでよく噛むから健康にもいいかもしれないですね(笑)
駐車場が道路挟んだ向いに2台分しかないので、行くときは要チェックしたほうがいいかもしれません。
平日でも結構混んでるんですよ。

トップページ、写真もちょっと直したい部分あるんですけど、いじっているうちに撮った画像に上書きしてしまったみたいで、元画像がなくなってしまって・・・(笑)
私もちんぷんかんぷんなので時間かかっちゃいましたけど、楽しかったです♪
思い通りにできるようになりたいな~って切実に思っちゃいました。
by: KOHALU * 2008/11/12 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/136-f9a7c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
