-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビタミンぶー2
2008 / 10 / 31 ( Fri )
先日のラフテーもどき、
タレはとてもおいしくできたので調子に乗りました。

今度は肩肉を使って。
もうラフテーは諦め、これは完璧にチャーシュー。
脂がバラより断然少ないので下茹でせず、
学生時代から使っている鉄のフライパンで
旨みが抜けないように焦げ目をつけてから。

   DSCN1158.jpg DSCN1159.jpg

落し蓋してコトコトと1時間ほど。

      DSCN1161.jpg

じゅわ~っとにじむ肉汁見えるかな?
脂も少なくてとても食べやすかったデス。

このときはスーパーで国産豚肩肉99円/100g!
なのでこの固まりでも300円しないんだよね。
そして数日食べれます。
経済的ぃ~♪

ぶーちゃんのおかげで、
お口の周りの乾燥がだいぶ落ち着きました。
ありがたやありがたや~~~~





   
13 : 14 : 29 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン&コーヒー | ホーム | 福耳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/131-59110cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
