スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もきました
2008 / 10 / 28 ( Tue )
毎年秋に開催されるインテリアフェスティボー!

      DSCN1142.jpg

その招待状が届きました。
場所は東京ビッグサイト。
なのでなかなか行けないんだけど。

企業の出展やハウスメーカーの展示、
インテリアコーディネーションコンテストの入賞作品展、
有名人のトークショーなんかもあって、
行けばインテリアのトレンドをつかめる、ってとこかな。

毎年2回、秋のこのインテリアフェスティバルと
春(だったと思う)のジャパンテックス(インテリアファブリック見本市)
の招待状が届くと、
あ、あたしインテリアコーディネーターだったんだわ、と思い出します(笑)

あまりに好きすぎても、
なかなか仕事にはならないもんなんだよね。


スポンサーサイト
13 : 04 : 12 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福耳 | ホーム | ビタミンぶー>>
コメント
----

KOHALUさん、インテリアコーディネーターだったんですね!
資格取るのがとても大変だと聞いたことがあります。すごいですね!
インテリアはまだまだ自己満足な世界なのと古くてぼろい社宅なので
なかなかうまくいかないのが悩みなのでぜひアドバイスいただきたいです!

確かに私もこちらではなかなか好きなことやしていたことが
仕事に結びつかないのが悩みです(泣)。
by: マユンダ * 2008/10/29 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
いえいえ、資格取ることはそんなに大変じゃないんですよ~
資格持っていても実務能力のある人はほんの一握りだと思います。
だから資格の価値って低いんですよね(笑)

好きなことを仕事にできるって本当にシアワセなことだけど、実際にきちんと仕事に結び付けてやっていけるってこんなに難しいと思いませんでした。
だからといって、現実に流されて自分が本当にやりたいことや目指す方向を見失わないようにしっかり自分を持ち続けることも、毎日の生活を考えると至難の業ですよね。
マユンダさん、お互い焦らず気長に自分の目指す方向に向かってボチボチと進んでいけたらいいですよね♪
by: KOHALU * 2008/10/29 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/129-97989c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
