スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライブ日和
2008 / 10 / 17 ( Fri )
ここ数日ほんっといい天気、まさに秋晴れ!

あんまり気持ちいい日なので、
外出ついでにドライブしたくなっちゃって、
ちょっと山のほうへ・・・

   DSCN1119.jpg

車の中は日差しで暑いくらいだけど、
窓を開けると空気がひんやりして気持ちいー!
こんな秋の日がずっと続くといいのにね♪

そしてずっと気になっていたカフェに行ってみる事に。
すんごーい山の中、、、っていうか、
田んぼのあぜ道みたいなとこ入ってって、
こんなとこにお店なんかあるの?って場所(笑)
迷いながらようやくたどり着いたそこは。

   DSCN1120.jpg

オーガニックカフェ、「cococala」
奥様がひとりできりもりしている自宅カフェです。

   DSCN1121.jpg

玄関開いたら本当に普通のおうちで、
入っていいのか、どうしたらいいものやら。
チャイムを押してみました(笑)
中は吹き抜けのリビングダイニングに対面式のキッチンがあるという、
ごくごく一般的な住宅のお部屋に
ご主人の手作りというテーブルやベンチ。

   DSCN1122.jpg

メニューは日替わりのランチセット、
他にパンとドリンク類。
この日のメニューは、青豆のスープ、
ズッキーニのピカタ、凍み豆腐ときのこの煮物、
そしてハーブとチキンのサンドイッチ。

   DSCN1123.jpg

タマゴは一切使ってないんだって。
サンドイッチもマヨネーズを使わず、お豆腐?を工夫してソースにしてあるとか。
でもこれおいしかったー!
さっぱりしてるけどコクがあって、シンプルなサンドイッチだけど本当に美味しかったな~
もちろん、他のお料理もすべて味付けは塩だけというけど、
食べ応えあって、でも優しい味でとても美味しかったデス。

やはり女性に人気らしく、
他にも主婦らしきふたり連れのお客さんや、
小さなお子さん連れのママ友さんもいました。
キッズルームがあって、とっても人気なんだって。


元々は須坂の方でパン屋さんを営んでいらしたご夫婦、
住まいとして造った家で、カフェをやりたいってはじめたお店だと話してくれました。
アトリエドフロマージュの向いにあったトレーラーハウスのパン屋さんは
息子さんがやってたんだってー

冬は上っていくのが大変そうだけど・・・(笑)
なんかほのぼの落ち着けるお店でした。

スポンサーサイト
12 : 33 : 27 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<トマト万歳! | ホーム | 秋空>>
コメント
----

こんにちはー!
本当に、ここのところ、すごいいい天気が毎日続いていますよね☆
ドライブしたくなりますね!

こちらのお店、すごく気になります
すごくこだわりのお店なんですね。
雰囲気もいいし、とっても美味しそうです。
ぜひ一度訪れたいと思います!
寒くならないうちに・・・。

しかし行きたいお店がどんどん増えていて困ってしまいますねー☆

リンクの件、どうもありがとうございました!!


by: マユンダ * 2008/10/17 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
ここは本当に知り合いのお宅にお邪魔したような雰囲気で、お料理も素朴でおいしかったです♪
雪が降ると行くのがちょっと大変かもしれませんけど、今の時期はとってもいいですよね。

私もおいしそうなお店見つけるとすぐ行きたくなっちゃって(笑)
行きたいけどまだ行けてないお店いっぱいです。
リンク、こちらこそありがとうございます♪
by: KOHALU * 2008/10/18 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/21 14:21 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
このお店 近くにありながら行ったことがないんです。
私が大好き❤なオーガニックな感じで気になってます。

こちらは予約が必要だと聞いたのですが、予約しなくてもいけますか? 
by: ゆうら * 2008/11/14 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ゆうらさん+++
はじめまして♪
cococalaさんのお近くにお住まいなんですね。
私は予約もせずいきなり行ったのですが、大丈夫でしたよ(^-^)
2度目以降は電話予約するとメニューがかぶらないように工夫しますって言ってくださいました。
またキッズルームがあるようで、そちらはとても人気があって予約でいっぱいみたいです。
雰囲気もお味もほのぼのと優しいお店でした♪
by: KOHALU * 2008/11/16 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます?

近くにあると近すぎて 訪れる機会がないんですよね。

でもオーガニックなおもてなし 楽しみです。
近々行ってみます~v-10

by: ゆうら * 2008/11/17 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ゆうらさん+++
そうなんですよね、近いといつでも行けるって思うせいか、なかなか行く機会がないんものですよね。
ひとりでもくつろげる雰囲気なので、おいしいお料理味わってきてくださいね♪
by: KOHALU * 2008/11/17 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/122-396958e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
