スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3連休
2008 / 10 / 14 ( Tue )
インドア派。
って言えるのかギモンだけど、
おうち大好き、早い話が出無精ってやつで。

その理由の大きなひとつは、
行きたい場所(お店)がない!
これは田舎の宿命ですね、
仕方ないし、そこがまたいいのかもしれないけど(笑)

佐久に輸入家具やアンティークなんか扱っているインテリアショップがあるらしい・・・
という情報を小耳にはさんでのお出かけ。
 
欲しいものみつけちゃったらどうしよ~~~♪

なんて、、、
ま、無用な心配でした(笑)

   DSCN1103.jpg 

入り口には中古(アンティークではない)の食器とか置き物なんかが
ぽちぽちと出されて、
アンティーク&家具というよりリサイクルショップという印象。

店内はなかなか広くて、
輸入した家具なんかもずらずら~~~っと展示してあったり、
アンティークっぽい照明器具もあったり。
家具はイタリアの同じメーカーのシリーズものがほとんどのようで、
テイストは統一されてました。
同じシリーズのキッチンまであったりして、
この系統が好きな人には楽しい空間なんじゃないかな。


隣に併設の喫茶店は、
新宿の老舗喫茶店系列らしく、
今時のカフェじゃなく「喫茶店」って雰囲気で
ちょっと安心できるような、大人が落ち着けるような感じ。
  
   DSCN1109.jpg DSCN1104.jpg

メニューもね、学生の頃バイトしてた軽井沢の喫茶店を思い出すような、
懐かしさが。
ケーキは手作りなんだって。

   DSCN1108.jpg

ね、こーゆうカプチーノって最近あまり見ないよねー
すごく懐かしかった!
スプーン代わりのシナモンスティック、舐めたくなっちゃうんだよね~(笑)
ケーキも8種類くらいあったかな、
「赤い実のムース」
赤いムース系にめちゃくちゃ弱いあたし・・・


家具&雑貨のお店はあたしの好み系ではなかったので残念だったけど、
喫茶店はちょっと落ち着けて、
今の時代っぽくないところが逆によかったな。


3連休、風邪気味の旦はんからしっかり風邪をいただきまして。
寝込むような状況になりそうな予感・・・

今日は休むのにいい日和ですな。





  


スポンサーサイト
11 : 14 : 45 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋空 | ホーム | ファミレス>>
コメント
----

初めましてー! 軽井沢の隣町に住んでいるマユンダと申します。
いつも楽しませていただいております。

こちらのお店、私も気になっていたお店でした。
ちょっとはずれにあるお店ですよね??
(違っていたらすみません)

まだ行っておりませんのでこの情報はとても助かりました。
ちょっと覚悟できるので(笑)。
私も近いうち訪れたいです。

カフェ、ではなく喫茶店のような感じなんですね。
新宿の喫茶店とはどこなのか気になります。
シナモンスティックも懐かしいですね!
ちょっと嬉しいかも!!

また遊びに来ますねーー!

※最近、ブログを始めたのですが、リンクいただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。


by: マユンダ * 2008/10/17 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++マユンダさん+++
はじめまして!
軽井沢の隣町とはお近くですね♪
そうなんです、私もずっと気になっていてやっと行けたんですけど、喫茶店は最近のオープンみたいです。
新宿の・・・なんて言ったかなー、忘れちゃいましたけど(笑)コーヒー美味しかったですよ(^-^)
佐久平のインターからちょっと入った方にあるトコですよね。
お店がありそうもないような(笑)

マユンダさんのブログ、ちょっと覗かせていただきました♪
おいしいもの大好き族としてはかなり気になります(笑)
私もちょくちょくお邪魔させていただきますね。
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
by: KOHALU * 2008/10/17 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/120-73d94eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
